ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

罪狩りたちの満月

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【イタリアン】ささっ

と探したけどその時はまだ湧いていませんでした。
しかしそのうちに業者が続々とポップする業者だらけのオンラインゲームが
ファイナルファンタジー11なので近いうちに湧く予定なのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ いのち~より重い夢を~抱きしめてはーしれよ~♪      【熱血ヤンキー学園】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよフラワー!      きゃー!やられたはな~♪ヽ(・_ ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【フラワー用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草凍寒金剛蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら59個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら28個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
炎クリx1、雷の塊x3、エルム原木x5、金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x23、翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x2、骨くずx2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理と同時に木工ちゃんでダークボルトを8Dほど作り、
その後はジュノのくそたる倉庫を古墳に仕込むことにしました。
_・)狩人のAFクエでスイッチを押す必要があるのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 2
_・)こちらジュノのくそたる倉庫。【準備完了!】
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ

とそっちの準備が終わった後もまだ30分くらい待ち時間があったので
今度はバスのくそたる倉庫の木工スキルあげでサソリ矢を作ることにしました。

イメージ 3
_・)ノ◆ぬおー!合成~!
 合成~!(・_ ノ【土クリ】ささっ

とボクの倉庫にはサソリ矢が大量につまっているのですが、
どういうわけかなかなか使う機会がないのであります。

こうしてくそたる倉庫でサソリ矢を作りつつも南グスタベルグのサーチをしたら、
今日もワープ業者予備軍がいつもと変わらずにポップしたので通報しました。

イメージ 4
_・)はいはい湧いたよ~。
 いつものパターンでいつもの構成でいつものエリアに湧いたよ~(・_ ノ【湧いたよそば】ささっ

「B*****,D*****,K***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害予定」

「はいはい運営がゴミクズ以下過ぎて今日も癒着業者が湧きましたよ~」

と書いて送信したら「GMがSTFに伝えるサポセンはこっち」的定型文です。

「で、Xbox360ユーザーがサポセンにアクセスするにはどうすればいいんですか?」

「パソコン買わなきゃサポートしないってことですか? 質問83日目」

と書いて送信しましたが「パソコンを買え」と答えるわけにはいかないのか返事はないのであります。
果たしてこのつっこみどころが満載で不正行為者に極めて有利な
狂ったサポートシステムはいつになったら改善されるのでしょうか。

やがてきた満月では無事に狩人AFクエを進めることができたので
続きのクエと魔手クエを受けてから各地の箱をあけることにしました。

イメージ 5
_・)うおー!要塞の箱が湧いている場所に75でも死ねる時間ポップの新NMが~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【かえるの餌】ささっ   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ゲコー♪

スクエニ的には「もう新規はいない」としているのかあちこちの狩り場とかに
バランス無視の強いNMなんかが湧くようになっているのですが、
それでもなぜか諸悪の根源である「フリートライアル」は廃止されないのであります。
いったい「フリートライアル」とはどのような人種をメインターゲットに据えているのでしょうか。
_・)現状は「RMT業者が不正を行う時の捨てキャラ」くらいでしか使われていませんが…。
 フリートライアルの真の目的とは…(・_ ノ【謎運営】ささっ

イメージ 6
_・)オズの死体を捨てる池では一発でピアスの回収に成功!    (・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

イメージ 7
_・)このような場所にコッファーが!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ぶひひー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と各地でアーティファクトを集めていたら、
ついにワープ業者予備軍がワープを開始したので通報しました。

「B*****,D*****,K***** ワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを」

「リアルタイムで大妨害中 大変迷惑しています 通報2回目」

と書いて送信しましたが、その不正行為に関する通報は無視されました。

イメージ 8
_・)こやつが狩人AFクエのラスボスか…。   ささっ(・w 三 w・)とららっ?
 ぇー!(・_ ノ【虎の餌】ささっ

と余裕ぶっこいてWSを撃ちまくっていたら1回死亡しましたが
2戦目はTPの確保とグラビガ消しを意識したのでそれなりに楽に勝利。
しかしワープ業者はいまだにワープしまくりだったので再々通報しました。

「B*****,D*****,K***** ワープツールと無能GMを悪用し」

「一般ユーザーの正常なプレーを妨害中 通報3回目」

と書いて送信しましたがまたもや通報は無視されました。
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のゲームマスターには
リアルタイムで通報を受けている不正なワープツール使用者の通報を
無視し続けなければならない理由でもあるのでしょうか。
_・)ワープ業者を対処したら社長に怒られるとか…。
 いったいどんな理由で不正行為を放置しているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と再々通報した後に闇の炎をやっておこうかとそのままズヴァにいったら
クエを進めていなくてボムが湧かないという人為的不具合に直面したので
微塵して帰還してクエを進めてからズヴァに再特攻することにしました。

イメージ 9
_・)ノうおー!デョエル~!
 デョエル~!(・_ ノ【でよえるそば】ささっ

とこのあたりでさすがにまだ使えるテレポ・デジョン系アイテムがなくなったので
デジョンが使える赤/黒に着替えてズヴァールに特攻しました。
この時はじめて【コンポージャー】を使ったのですが、
なんとこのアビは自分自身に使う強化魔法だけが時間延長されるのです。
つまりPTメンバーとかにはまったくアビの効果が反映されないのです。
単にこれまでソロ最強だった赤魔道士がますます強化されるだけのアビだったのです。
こんな出鱈目なアビをよく恥ずかしげもなく実装したなあと驚きを隠しきれませんでした。
_・)謎のアビリティ【猫足立ち】の件はどうなったのでしょうか。
 あのアビはなんだったのかしら…(・_ ノ【猫キック】ささっ

イメージ 10
_・)ノきゃー!闇の炎~!
 炎~!(・_ ノ【やきそば】ささっ

と闇の炎をやっている頃、ワープ業者は魔道士のバラードを引き出していました。

イメージ 11
_・)先日のパーティの心得用の捨てキャラじゃないけど湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「A****,C******,D***** ワープ業者とPTを組んでパーティの心得クエで」

「魔道士のバラードを引き出し中 家庭用ゲーム機用のサポセンは【どこですか?】」

と書いて送信しましたが、PS2Xbox360といった家庭用ゲーム機で遊ぶことができる
オンラインゲームのファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)」というのは
驚いたことに「家庭用ゲーム機でアクセスできるサポセンが存在しないオンラインゲーム」なので
そういった質問もすべてゲーム内サポートスタッフによって揉み消されてしまうのであります。
いったい家庭用ゲーム機ユーザーはどうやってサポートを受けろというのでしょうか。
_・)スクウェア・エニックスとはなんと悪質な企業なのでしょうか。
 これじゃあゲームも売れないわけね~(・_ ノ【クソゲー】ささっ

それからさっきロスった忍者の経験値をカンストさせるために過疎パニエを少々やり、
微妙な離席後に帰還したらアカハック狙いのスパムがきていたので通報しました。

イメージ 12
_・)うおー!きていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ドライヤー】ささっ

「あんたらのご主人様 Gil*******c がワープツールで生産したギルを売るために大規模スパム中」

と書いて送信しましたが、すでに運営はスパム行為の放置をしてもいいように
「スパム業者の通報には返答しない」という公式発表までやらかしているので
当然ながら対応なんてないのであります。
そのへんでばでこがログインしてきていたっぽいのですが、
やることがなかった我々は過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都カソール】(・w

イメージ 13
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!   けろろっ?(・_(・_(・_
 過疎パニエ~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とやっていたらさっきの「Gil*******c」からまたスパムがとんできました。

イメージ 14
_・)うおー!またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gil*******c から2回もスパムがきたのに対処しないくそ運営のネトゲFF11なんですかね」

と書いて送信したところでも対応はないのであります。
1回目のスパムと2回目のスパムはまったく同じ名前のスパム業者からきたのですが、
1回目のスパム本文は「っもvg」のもので2回目のスパム本文は「ぶろされ」のものでした。
アドレスが違うだけで中身は同じ「おがめばい」であるとはいえとんでもない話です。

このスパム業者は最初の通報から3時間くらい経ってようやく消えたようなのですが、
果たしてそれまでの間GMはなにをしていたのでしょうか。

イメージ 15
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と限界文字数の都合により唐突にログアウトなのです。
_・)よっていつものテンプレはありません。
 ぇー!(・_ ノ【天ぷらそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。