ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】そして真夏に向けて腐り始めた水

その日、くそがる倉庫がログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・w 三 w・)がるるー!今日はジュノを目指すがる~★彡
 こいつは開幕から嫌な展開だわね~♪(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と今日でなんとか祭が終わってしまって
レベル1の倉庫を楽にジュノに移動するチャンスがなくなるので
ちょっと前に作っていた合成倉庫の2名をジュノに移動させて
更には飛空艇パスも買ってしまうことにしました。
_・)ちなみに詐欺ボナンザ用に作ったわけではなく全合成の師範キャラを作るために追加したのです。
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

(((・w うおー!こいつはかつてない嫌な展開がる~!   【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 1
 ̄・)ぐおー!とんずらモードで余裕ぶっこいていたらうんこミスラに暗殺されたがる~!
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ       (((・w ノにゃにゃーっ!やったにゃー!

とジャグナーで死んでまたサンドリアからスタートするはめになるという熱いぶろぐだったのですが、
やがてこの鍛冶師範予定のガルカはジュノに到着して飛空艇パスを買ってバスへ。
_・)バスで始めていればサブ彫金目的で移動する必要はなかったのですがミスったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ というわけで次は裁縫師範予定のくそたるでジュノに向かうたる~!  【東さるた】(○w

イメージ 2
 ̄・)きゃー!またうんこミスラに暗殺されたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【期間限定オールパイン】ささっ   (((・w ノにゃにゃーっ!やったにゃー!

と死につつもこっちもジュノで飛空艇パスを手に入れてバスへ。
このあたりですでに2時間くらい経っていたので急いでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【激しい名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよセルケト~!   きゃー!やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒まんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘ったら19個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら60個目で枯れ。
ロランベリーに移動して掘ったら7個掘れたところでチョコボから降ろされました。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで86個掘れて
マヨイタケx1、オドリタケx1、サンゴタケx1、レッドポットx2、
鉄鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x10、黄石x1、骨くずx7、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx3、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

今日はログイン時にやった突発的倉庫移動のせいで
戦士のれべりんぐの希望を出すにはやや時間が微妙だったので
なんとなくオグメをやってから落ちることにしました。

(((・_ 今日はロ・メーヴに挑戦よ~!         【ろめりんこ共和国】ヽ(・w ノ~

と移動しつつも各地のサーチをしてみたら、
なんとウィンダス水の区には乱打系が湧きまくっていました。

イメージ 4
_・)うおー!墨○日記だとあれからもずっと湧き続けていたけどうちのサーバだと久し振りな感じよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

ウィンダス水の区ワープ業者 Eygw*****,Ihzz*****,Mpfk*** まるで対処しないので堂々の復活」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
果たしていつになったらこの「長期的に指摘が続けられているRMT業者の不正行為」
できなくなるように修正されるのでしょうか。
_・)一般ユーザーに有利な不具合はゴールデンタイムでも緊急メンテで修正するのにおかしな話ね~。
 業者がやっている不正関連はまるで修正しないとか癒着しているのかしら…(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!オグメ~!     <◎>~
 オグメ~!(・_ ノ【オグメそば】ささっ

イメージ 6
_・)そして今日は微妙な装備が完成したよ~!   ~<◎>
 ぇー!(・_ ノ【劇毒まんじゅう】ささっ

とこれはメイン赤ならまあまあの性能なのかもしれないのですが、
ボクは以前オグメでMND+2のデスピアスを引いているので残念ながら店売りなのです。
かくしてこっちの方はログアウトしておいて調理ミスラに切り替えました。

(((・w 今日こそやつらの正体を暴くにゃー!    【業者大増殖スポットウィンダス水の区】(・w

このワープ業者は一説によると「タゲれないくらい深いところから帽子クエをやっている」らしいのですが、
それに関連してか「一瞬だけ南側マップの<E-7>あたりでタゲれた」的未確認情報もあったりするようです。

イメージ 7
w・)港へのエリア際で待っていたら4文字乱打系がきたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と今回は4文字の乱打系と長い名前の乱打系が入り混じっている状態だったのです。
w・)あまりにも露骨な乱打系だと怪しまれると思ったのかにゃー!
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 8
w・)30秒くらい座りこんでログアウト…と見せかけてワープしたにゃー!
 ログアウトっぽく消えていったけどサーチにはずっとかかっているのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Dt** **:**:** ワープツールを使用しどこかにワープ」

とワープした時刻まで添えて送信したらしばらくして返答があって
「STFへのメールフォームはこちら」的家庭用ゲーム機ではアクセスできない場所への丸投げです。

「で、そのサポセンにXbox360でアクセスする方法はあるんですか? 回答待ち204日目」

と書いて送信しましたが半年以上経った今日も解決策は得られませんでした。
果たしてこの「一部ユーザーにはアクセス不可能な場所への一方的な案内」はいつまで続くのでしょう。
その後もワープ業者はどんどん湧き続けていたようなのですが、
RMT業者を優遇しているっぽい対応しかみせないスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)には
まともな対応なんてものは期待できそうにないのでこのあたりでログアウトなのです。
w・)ちなみに帽子クエのポイントになるNPCの近くでタゲりマクロを連打してみたけどタゲれなかったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで上海万博が落ちついたのかうちのサーバの水の区にもワープ業者が大規模ポップ!
 どんどん通報してGMたちに自分たちのくそっぷりを自覚させよう!(・_ ノ【薄いケーキ】

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。