ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

チェンジリングが走る山

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、その時はまだ不審なキャラは湧いていなかったので
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!  きゃー!やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒もなか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー野牛の毛皮でした。
お次は三日月のタロンギを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
風クリx9、獣人金貨x4、赤石x2、骨くずx19、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx2、巨大な大腿骨x1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x5、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

チョコボ掘りが終わったあたりでゼオルム火山の再サーチをしたら、
先日のキャラとは違うけど最初の4文字が前回と同じピンイン
名前全体的にはピンインを3単語繋げた感じになっているキャラがポップ中。

イメージ 2
_・)運営が腐りきっているとはいえまたもや湧いた新規のピンインキャラですが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

というわけで取り敢えずゼオルム火山の確認に向かったのですが、
目に見える部分だけ赤AFを装備している「メアの巡礼者」
なんとなく怪しげな感じがする移動速度で走り回っていました。
_・)とんずらよりもやや遅いくらいの速度だったような感じがします。
 やっぱりハック被害者のキャラなのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

こうして運営がくそすぎてこのワンパターンなスパイラルから抜け出せない世界なのですが、
果たしていつまでこの実質的癒着状態ともいえる状況は続くのでしょうか。

(((・_ かくしてボクは裏までの暇つぶしに過疎パニエ会場へと…。   【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

といつの間にかレベル80まで@9000くらいになっていた忍者をあげたかったのですが、
レベル80の赤とかのいなごが寄ってくるたびに馬鹿馬鹿しくなって
微塵隠れでタゲを切ったり死にデジョンでその戦闘での稼ぎを捨てたりと
ストレスの蓄積を回避しつつも過疎パニエをやっていたのでまるで稼げず。
_・)どうして拠点を叩いている黄色ネームを無視してレベル80の赤とかが横から殴ってくるのでしょう。
 同じ値段で新品と中古が並んでいてわざわざ中古を選ぶ理由があるのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

と不思議な状況がまだまだ続いていた過疎パニエ事情だったのですが、
そんなあたりで今日もやっぱりスパムがとんでくるのであります。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【劇毒もなか】ささっ

「あんたらの飼い犬 Fill*******sjdj から2年間ずっとスパムを受け続けています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから数分後にまたもやスパムがきたので通報。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***kan もスパムを行っており大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ というわけでボクは裏へと…。       【強欲都市ゴウヨーク】(・w

と過疎パニエを切り上げて移動したところでまたしてもスパムが送られてきました。

イメージ 6
_・)うおー!またまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Fill*******sjdj からまたスパム」

「おおされだけ対処が遅いのは癒着しているからですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)なぜかぶろされのキャラはすぐに消えるのにおおされのキャラはなかなか消えないのです。
 とても不思議な話ね~(・_ ノ【臭いケーキ】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!裏~!         やべえ死ぬ(・ ̄ ズダーン♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日の裏はレアものが何個も出るという画期的な裏だったのですが、
今回の裏でボクは希望品の召脚とフリーだった踊手をげっと。

イメージ 8
_・)ノというわけで苦節ウン年目にしてとうとう召喚レリックをコンプリートよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と記念撮影も済んだので預かり屋さんに預けてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでハック被害者のキャラを悪用した採掘なんかの活動もずっと続いていますが…。
 こんな露骨な業者の定番活動ですら黒字を出せているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。