ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄金の風は二度吹く

その日、ボクがログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら釣りBOTもジラート獣人王側近常駐NM狩りも
メリファトのクァール狩りBOTも普通にポップ中。
フリートライアルがなくなってからこうした素材狩り系の業者が
各地を埋め尽くすように増殖を開始したようなのですが、
ここまで解り易い常駐BOT系ですら放置する理由とはなんなのでしょうか。
_・)見つけ次第即通報しても数ヶ月放置とか…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪    【謎の名曲THE FINAL COWNTDOWNを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!      ぇー!(・_ ノ【パパカもち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー薫る蟻人汁木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x32、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はとくにやることもなかったので
召喚士のソロでクエレブレをやりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【禁断の地アビセア】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!クエレブレ~!      w・)…※…ヽ(・w ノ~
 クエレブレ~!(・_ ノ【クエレブレの餌】ささっ

と召喚士だとガルーダをぶつけて【ウインドブレード】連発で楽勝っぽいのですが、
選んだアートマが【要塞】と【邪鬼】だったのがまずかったのか
ガルーダのHPはまったく減らなくて回復いらずだったけれど
クエレブレのストンスキンをやぶるのにメリポ履行が2発ほど必要だったりして
実にまるまる1時間をかけた長期戦となっていたのであります。

イメージ 3
_・)ノうおー!ついに倒したよ~!   やられたぎゃー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【パパカもち】ささっ

イメージ 4
_・)そしてオーリックダガーもげっとよ~!     (((・w 逃げるぎゃー♪
 ぇー!(・_ ノ【水道水】ささっ

とげっとした後はしろもんで放置オンラインとなったのですが、
そのうちにばでこがログインしてきてもやることがなかった我々は
今日もアットワまで犬のNMを退治しにいきました。

(((・_(・_ またまた盛りあがってきたわ~!     【悲劇の人アットワネット】(・ ̄

_・)うおー!画像はないけど犬がいない~!
 ぇー!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と犬がいなかったのでありじごくの方を狩ったら
コーラーの他にもチルコとかいう型紙が出ました。
それから犬の方を再点検にいったらトリガー取りっぽい団体が張りついていたので
犬のNMで型紙を取るのはエコロジーじゃないだろうとやめておいて
コンシュタットの方まで【駆風のアートマ】を取りに行きました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヒポ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノひぽーっ!
 ヒポ~!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

とやりつつも「ファンタッドがきて次の技を食らうと即死する」とか話していたら
その数秒後にばでこが2300くらい食らって地面に転がって
ジュノ港にとんでいくという悲劇もあったのですがアートマの方はげっと。
それからカラマリをみにいこうと爆走していたらラスコなんとかに絡まれました。

_・)ノきゃー!ラスコなんとか~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノらすすー!
 画像はないけどラスコなんとか~!(・_ ノ【ラスコなんとか用こやし】ささっ

と戦っていたら途中で魅了を食らって全回復されるという受難があったので
残りHPが半分をきったらばでこは離れてマラソンの準備をするという戦略で再戦したら
2戦目は魅了技を【V.フラリッシュ】で完封して撃破に成功。

イメージ 6
_・)うおー!ばでこがロット負けしたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とマントとアートマをげっとした後は
ばでこのオーリックダガーを取りにいきました。

(((・_ 三 _・)うおー!クエレブレがいない~!
 いない~!(・_ ノ【いなり寿司】ささっ

とポップ待ちくさい感じだったので
なんとか石を追加していなかったボクだけが外に出て
ばでこは中でポップ待ちをするという展開となって
ワープ石の方に向かったところ、なぜかそっちの通路の方から
クエレブレがとんできたので戦いは始まりました。

_・)ノきゃー!クエレブレ~!   レッピーポーシー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどクエレブレ~!(・_ ノ【クエレブレの餌】ささっ

と戦い始めたら、普段ならばマイティ中にしか当たらない通常攻撃が普通にあたるのであります。
どうも誰かが離れた場所で戦っていて時間切れでハイパーモードになって負けた後に
クエレブレがポップ地点に戻ろうとしていたという状況で戦いが始まったようで、
最初からずっと切れることがないマイティストライク状態になっていたようです。

_・)ノうおー!クエレブレ~!  トゥギャザーなんとかフラーイサムデー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどクエレブレ~!(・_ ノ【わかめ】ささっ

と死闘を繰り広げていたらハイパーモードが息切れしたのか通常攻撃が当たらなくなったのですが、
その後は普通に削っていって【駆風のアートマ】パワーもあってわりと余裕の勝利。

イメージ 7
_・)ばでこのオーリックダガーも出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と出るものもでたのでこのへんで落ちることにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者が張りついている各地のポイントには修正が入るのでしょうか?
 ジラート獣人王の張りつきとか何年前から続いているネタなのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。