ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鎮魂歌を唄う準備は出来たか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は海蛇の岩窟に例のキャラが湧いていましたが
すぐに消滅してしまったのでそろそろ交換の時期が近づいてきているようです。
_・)常駐度が下がってくるとしばらくして新キャラと入れ替わる場合が多いのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよカブ・ハンセン~!   アーライッ!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【夏みかんサイダー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日も62個とかで枯れたので
ソロムグを掘りにいったら32個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x4、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x24、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx3、海蛇の甲羅x3、魔人のどくろx1、
巨大な大腿骨x3、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えず黒帯クエを終わらせて黒帯を回収しておいてから
先日は保留にしておいた【胡蝶のイヤリング】を受け取るためにグロウベルグへと旅立ちました。

(((・_ こいつは唐突な展開だわ~!          【元祖ぐろうべるぐ饅頭】(・w

イメージ 2
_・)詩人用として無難な感じのオグメをつけました。
 ぇー!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

と回収するものを回収した後は少しだけ外の世界に旅立ったのですが、
帰還してしばらくしたらアビセア乱獲のシャウトがあったので乗りました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!アビセア~!     ささっ(・w 三 w・)いももーっ!
 アビセア~!(・_ ノ【緑いもの餌】ささっ

といもを狩り続けてボクの詩人のレベルは85→90にアップ。
エドピアスとか胡蝶のイヤリングとかが大解放となりました。

イメージ 4
_・)これで詩人でも各種ツアーに乗り込める予定ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【夏みかんサイダー】ささっ

と解散後は詩人用のマクロの修正なんぞをしてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでサーバ統合のせいでチョコボ掘りすら満足にできなくなってきましたが…。
 そろそろサーバを新設する時期なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。