ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

風が教えてくれた道を辿って

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も露骨な捨てキャラは湧いておらず。
しかしアビセアではエンピ取得代行業者とか育成業者とか
そんな感じの怪しいキャラも湧いていたりするようなので
こっそりと監視を続けなければならないのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 青い荒~野でひとり砂をすくっていた~♪    【発掘された名曲 I Just Smile を広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は犬のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【犬の餌】ささっ  うおー!やったわん~!ヽ(・w ノ【隣家のサンダル】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x32、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は過疎っているスキをついてブンカールまで有色ジェイドを作りに行ったら
運よく1発で色がついたので帰還して放置となりなかのひとは旅に出ました。

そして帰還後はとくにやることもなかったのでありまして
とあるアイテムが欲しくてひとりでオロボンの呪縛に突撃ました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【太公望が眠る地たらっか】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オロボン~!         ささっヽ(・w 三 w・)ノぎょぎょーっ!
 オロボン~!(・_ ノ【オロボンの餌】ささっ

と死闘を繰り広げましたが目当てのものは出ずに終わり。
それが終わった後はなぜか空まで風クリの生産活動に向かいました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!エレ~!        ◇~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とだらだらとエレを暗殺したら風クリばかりが20Dも手に入ったので帰還したところ、
ばでこが暇そうにフラスコを取っていたので五行回収ツアーにいきました。

(((・_(・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!     【五行よし逃げ広場】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!よし逃げ~!  ささっ(・w 三 w・)天罰とどーっ!  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 よし逃げ~!(・_ ノ【隣家のサンダル】こそこそっ

と五行を回収した後はなぜかアットワの謎ツアーで死にまくり、
それが唐突に終わった後のドミニオンピクミンツアーにははぶられたので
アビセア-ミザレオ】までレイダーブーメランを取りにいきました。

イメージ 5
_・)しかしクタレイですらポップ即釣りの世界でどうにもならない状況なのです。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とグクマッツとクタレイを釣り負けた後は帰還してログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで転売やら育成代行やらでひっそりと現金を稼いでいる業者だったのですが…。
 今週はバスが1位になっているからスクロール業者も湧きそうね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。