ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光と闇を繋ぐ大剣

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがつい先日復活してきたばかりの獣人拠点常駐業者は今日も湧いておらず。
しかし競売履歴的にはその穴を埋めるかの如く
エスト報酬のスクロール生産業者が湧いていたりしたのでした。

イメージ 2
_・)うおー!今回もいつもの名前で湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【オニオンソード】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみにこれは昔のぶろぐで使った履歴の画像のうちの1枚です。
 ほとんど変わらない名前で延々と湧き続けて活動を続けているのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とこれだけひとめで解るスクロール業者が長年に渡ってほぼ全てのサーバで活動を続けているのですが、
なぜか某所では「僕がいないと思うからクエ報酬のスクロール業者なんかイナインダァ」とか
幼稚な論理展開の元にその存在を抹殺されていたりするのであります。

(((・_ ノというわけで久々にスクロール業者が湧いてきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はまんたろうのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【まんたろうの餌】ささっ  うおー!やったまん~!ヽ(・w ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
鉄鉱x3、獣人金貨x2、火打石x13、透石x1、黒チョコボの羽根x2、
骨くずx12、海亀の甲羅x5、魔人のどくろx3、魔人の角x4、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
取り敢えずアビミザ帝国まででか箱あけに行きました。

(((・_ くっそうかつてないほど盛りあがってきたわ~!      【決戦!サルーイン】(・w

_・)ノきゃー!だいじとり~!    こりり~♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどだいじとり~!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

とやっていましたがやっぱり土日はでか箱からだいじなものが出土される確率が低いのであります。
しかしそのうちにキレインとソベクのトリガーがそろったりして
なぜかそのタイミングでばでこが生えてきたのでトリガーを消化しに行きました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ソベク~!      ささっ(・w 三 w・)そべべーっ!
 ソベク~!(・_ ノ【ソベクの餌】ささっ

とトリガーを消化してからイオリアンモードに移行して
再びだいじなもの集めを再開しました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!イオリアーン!       ばさばさー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 イオリアーン!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 6
_・)ノにゃにゃーっ!てんねんものとったにゃー!  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【赤かえるの餌】ささっ

とでか箱からはグクマッツのだいじはあんまり出なかったのに
ポロッゴのだいじばかりやたらと手に入るのでキレインばっかりやっていたのですが、
夕食タイムをはさんでからイオリアンを再開したら定番スポットを取られていたので
とんぼとかマニアックな敵でイオリアンをやりました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!イオリアーン!   トーンボーフライフリー♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 イオリアーン!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

とやっていたのですが、後半戦はなぜかポロッゴのだいじが出なくなったりして
疲れてきましたがソベクのトリガーはそろったのでそっちに行きました。

_・)ノきゃー!ソベク~!   ささっ(・w 三 w・)そべべーっ!
 画像はないけどソベク~!(・_ ノw・)【グクマッツちゃん抱き枕】ささっ

とやってからキレインも1戦だけ消化しに行って
キレインの方は@1個で終了というところまでこぎつけたので
先日謎の人物が取っていたキレインのトリガーを出してもらうことにしました。

_・)ノというわけでキレイン~!    ささっ(・w 三 w・)おろろー♪
 画像はないけどキレイン~!(・_ ノ【キレインの餌】ささっ

と倒して出たキレインのランプでばでこのランプが50個たまったりしたので
ばでこの「カラボス~キレイン」ルートは取り敢えずここで終わるのであります。

イメージ 8
_・)うおー!ばでこが本物のカラドボルグを背負っているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_(・_ というわけでWSを撃ちにいくわよ~!         【バタリア帝国】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!とら~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 とら~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!着弾のエフェクトが無駄に派手だよ~!   にゃにゃーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!両手剣のWSなのに2215も出たよ~!     やられたにゃー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで長年続く業者のスクロール生産もまだまだ終わりませんが…。
 運営は金さえもらえればいいんだろうけどとんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。