ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

無くした欠片を礎として

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日から組織的な活動が再開した獣人拠点常駐業者集団は
その日もいつものエリアに篭って活動を続けていました。

エスト報酬のテレポスクロール業者はコンクェの都合で湧いていませんが、
ほぼ全てのサーバでまったく同じ活動を長年に渡って組織的に続けている業者が
どうしていつまでも消えないのか不思議なところなのであります。

もっともボク個人レベルの観点だとスクエニという組織の人間は
ひとの話すらまともに理解できない馬○の集合体だということが解っているので
家庭用ゲーム機でサポセンを利用できなかったり課金すらできなくなったりとかも
馬○の集合体だからこういう結果に進むのは至極当然だなと最初から解っていたのですが、
一般ユーザーの「どんだけシーシュポス倒してもトリガー落とさないんだけど~」というGMコールですら
確率的には極稀に落とす場合があるんだからこれは不具合ではないとか散々言い張った挙句に
やっぱり確率的にほとんど落とさなかったからこれは不具合だったみたいだとかなんとか
そんな頭が悪い説明に進んでしまって一般ユーザーの半年以上にも渡る報告が全く無意味だったとか
いつものようにどんどん低下している信用を更に斜め下の方向に落としていたりするのであります。
_・)多くの一般ユーザーの度重なる報告ですらまともに聞いていなかったようですが…。
 こんな腐った環境じゃ極一部の人間が業者を通報し続けても消えない訳ね~(・_ ノ【絶望そば】ささっ

(((・_ ノというわけでますます業者が調子に乗ってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ せつなくー青い夏を抱きしめて~♪       【夏真っ盛り】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はセルケトのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ  きゃー!やったけと~!ヽ(・w ノ【劇毒そうめん】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x10、獣人金貨x2、火打石x8、飛竜の鱗x1、
龍の鱗x1、骨くずx14、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx4、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x7、その他ゴミでした。
_・)うえの画像では掘れていますがたぶん幻影です。
 ぇー!(・_ ノ【不思議そば】ささっ

戦利品の整理をした後はミザレオ方面までだいじとりに行ったのですが、
そのうちに集まったソベクのトリガーは行き遅れの姉と消化することにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ソベク~!   ささっ(・w 三 w・)そべべーっ!
 ソベク~!(・_ ノ【ソベクの餌】ささっ

と1戦やった後は謎の人物の真の目的であるイオリアンが始まりました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!イオリアーン!    ヽ(・w ノ~
 イオリアーン!(・_ ノ【劇毒そうめん】ささっ

イオリアンをやっていたらそのうちにペイストのあれが3個たまったので
ソベクをやりにいきました。

イメージ 4
 ̄・)うおー!小学生でもないのにブリザガとタイラントタスクを連続で食らって死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 5
 ̄・)うおー!その後さらに大事件が発生したよ~! 必殺!タイラントタスクなり~♪ヽ(・w ノ三ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】すすっ    ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

となぜかソベクでゾンビアタックが発生するという急展開だったのですが、
その時はソベク周辺も結構過疎っていたりしたので
黄色ネームで大暴れするソベクも横取りされることはなく
そのうちにソベクは倒されたのであります。

そしてその後はひとりでだいじとりをやってからログアウトとなったのですが、
その翌日ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【コピペうどん】ささっ

と探しましたがなぜかその時は拠点常駐業者は湧いておらず。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよダルメル~!     ぇー!(・_ ノ【パパカアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットエクスポーション+2でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x8、獣人金貨x4、火打石x8、龍の鱗x1、
骨くずx17、海亀の甲羅x5、魔人のどくろx3、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、木工ちゃんの方で素材があるだけ紙兵を作っておいてから
人生の都合もあったりしたので速やかにログアウトなのです。
_・)そしてこの頃には獣人拠点常駐業者が一斉にポップしてきていました。
 ぇー!(・_ ノ【パパカアイス】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで公式フォーラムで意見に耳を傾けているアピールも胡散臭いものとなってきましたが…。
 どうしてこのひとたちは出そうと思えばすぐに出せる結果すら出そうとしないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。