ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

巻物に残されていた文字は狂奔

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しても獣人拠点常駐業者の方は今日も湧いていなかったのですが、
多くのサーバで長期的に活動していた紙兵業者の一部の競売履歴が
8月25日頃に一斉に停止していたりとかそんな状況も見受けられたりしたので
どうも同時期になんらかの理由で活動が停止しているようなのであります。
_・)しかしシリーズものの紙兵業者の中にはまだ生き残りもいたりして。
 なんで中身は同じなのに消えたキャラと消えていないキャラがあるのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

イメージ 2
_・)そしてスクロール生産業者はやっぱり3日連続で湧いていたのか遅れて履歴が出てきました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

となんらかの理由で獣人拠点常駐業者と紙兵業者が動けなくなっている穴を埋めるかのごとく
必死なスクロール業者が哀れにも3日連続で湧いてきていたようなのですが、
某墨○日記でも指摘があったように炎クリとかを単品売りしている形跡があるのであります。
_・)クリ単品や亜鉛鉱といったものはサンド港のRMTバザーの定番アイテムですが…。
 ゴミの高額バザーで一部のキャラのギルを回収している痕跡なのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

とまだまだ解り易い仕事が続いているRMT業者の動向だったのですが、
不思議なことにこのRMT業者専用ともいえるクエストの修正すら期待できないままに
バージョンアップの日は近づいてくるのであります。
_・)ちなみに某14はパッケージを売り始めてからもうすぐ1周年らしいのですが…。
 まだ無料期間は続いているのかしら…(・_ ノ【えろ水着】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶざきごぶゆき先生~!  きゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【夏みかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダスクレテールでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx4、レッドポットx2、鉄鉱x7、獣人金貨x4、火打石x8、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx24、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった頃にはし○とをさぼったばでこがアビタロにいたりしたので
そっち方面に行ってだいじとりをすることにしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!イオリアーン!    ヽ(・w(・w(・w ノ~
 イオリアーン!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

イオリアンと放置NMをやってグラヴォイドのトリガーを集めた後は
グラヴォイドをやりにいくことにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【リメンバーアビタロ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!グラヴォイド~!   ゴゴゴゴゴ… w・)))
 グラヴォイド~!(・_ ノ【グラヴォイドの餌】ささっ

とさすがに何戦かやれば戦略も解ってきて忍白2名でも余裕で倒せたりするのですが、
グラヴォイドを2戦やって出た殻は2個だけでした。

(((・_(・_ かくしてその後は型紙とりに…。      【うるがらそ山】(・w

とあちこち移動してばでこの忍手の型紙を取り終えた頃には
微妙な時間になっていたので速やかにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで一部の拠点業者と紙兵業者なんかが消えたようですが…。
 それでも某国からはどんどん新キャラが投入されてくるのね~(・_ ノ【夏みかん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。