ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ファイブ・オブ・ア・カインド

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も獣人拠点常駐業者は復活しておらず。
しかし例の後釜軍団が数日前の夜に限界クエをやっていたのをみたという話もあるので
今のところはまだ作り直している最中なのでしょうか。

ちなみに紙兵業者とかの合成BOTチームも微妙に入れ替わっているようなのですが、
最近入れ替わりで湧いてきた紙兵業者のうち2キャラほどの名前が
3ヶ月ほど前に対処された紙兵業者のシリーズものだったりするのです。

イメージ 2
_・)某国の刑務所では使用キャラ名まで指定されているのかまんまなのであります。
 複数のサーバで延々と似たような名前で湧き続けているのにまたこんなのが…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 3
_・)最近のスクロール業者はギルを貯めこんでからオニオンソードで移動とかはやっていないようです。
 不正ツールで移動しているからギルを寝かせておく余裕がなくなったのかしら…(・_ ノ【ぺこりうどん】ささっ

とくそ運営のうえにあぐらをかいたRMT業者の現金稼ぎが
まだまだ続いているヴァナ・ディールだったのですが、
そんな状況でフリートライアル再開のニュースまでもが入ってきました。

FINAL FANTASY XI フリートライアル再開!」
http://store.jp.square-enix.com/dl/ffxi/trial
_・)前回の反省を活かしてかチャット・競売・トレード・バザーなどに多くの制限が盛りこまれていますが…。
 これでも業者ならば穴を見つけて悪用しそうだけど…(・_ ノ【不安そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪ 【永遠の名曲THE FINALCOUNTDOWNをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよねこじゃらし~!    にゃにゃーっ!やられたにゃー!ヽ(・w ノ【やきうどん弁当】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ねこじゃらし用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセン人工海水セット斉天朱でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x12、獣人金貨x6、火打石x4、黒チョコボの羽根x1、
飛竜の鱗x1、骨くずx31、海亀の甲羅x5、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はエコーズにいったのですが、
2回くらい突ったらなかのひとが力尽きたので
倉庫の方で合成スキルあげをしてからログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【チョココロネ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ タンジャナ屋さんめー昔やったネタをまた使ったわね~!    【死の砂漠ワンパターソ】(・ ̄

イメージ 4
_・)掘れたよあり~!かぶと~!   ぎゃー!やられたあり~!ヽ(・w(・w ノ【わんこそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありとかぶとの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券蘇生珊瑚木の植木鉢でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx2、レッドポットx2、鉄鉱x8、獣人金貨x5、火打石x11、
透石x1、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx16、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をやりつつも倉庫の方でクリスタル生産目当ての栽培を始め、
そっちの方が終わった後はエコーズにいきました。

(((・_ こいつはかつてないほど盛りあがってきたわ~!   【遺都エコズルファー】(・w

イメージ 5
_・)うおー!エコーズの入口では大事件が発生していたよ~!   ギャー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【やきうどん弁当】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ~

と悲惨な展開を横目にエコーズの連戦をしたのですが、
@1枚引けば第1部完的な栄華がなかなかでないのであります。
_・)栄華を@1枚引けば全コインが30枚以上になるのです。
 きりがいいところまで集めているのね~(・_ ノ【謎の珈琲キリマンジャロ】ささっ

_・)ノというわけでエコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【わんこそば】ささっ

とやっていたらついに30枚目の栄華のコインが出て
いよいよコインウェポンへの道が開かれたのであります。

イメージ 6
_・)脳内プロジェクトによるとまずは発展使用の格闘に進むはずですが…。
 ぇー!(・_ ノ【ビクスマまんじゅう】ささっ

というわけで本格的に盛りあがってきたくそぶろぐだったのですが、
このへんで時間もなくなってきたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで某14がやばすぎるのか多くの傷跡を残したフリートライアルが再開されましたが…。
 今のところ業者対策は万全にみえるけどどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。