ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

六千万の闇は流星よりも輝いて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は変わることなく湧き続けているのですが、
果たして業者が貯めこんだギルはどのようにして顧客に渡るのか?
と謎が謎を呼ばない世界がヴァナ・ディールなのであります。

(((・_ ノという意味ありげで実は意味がない出だしだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ うっひょう今日からパシュハウだよ~!       【遺都パシュール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよパシュハウエンペラー!    ぬわー!ぬかったんぼ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【エンペラーの餌】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスルーピーでした。
お次はワジャームを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
エボニー原木x8、火打石x20、藍石x2、蜘蛛の網x1、
黒チョコボの羽根x8、ペプレドの巣の欠片x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。       【全貨幣回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx68、オルデx52、バインx61でした。

(((・_ その後はSSをみるまですっかり忘れていたけどラジャに行ったのです…。 【ぐろっべ村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ラジャ~!         ラージャーフライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 ラジャ~!(・_ ノ【ラジャの餌】ささっ

とラジャったあとはやることがなかったので合成スキルあげなんぞをやっていたのですが、
そのうちにセラエノツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!セラエノ~!      レーッピーポーシー♪ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどセラエノ~!(・_ ノ【セラエノの餌】ささっ

とやったところ箱の中には今日もうんこが詰まっていたのですが、
その後は本格的にやることがなかったので倉庫整理をすることにしました。

(((・w こいつはあんまり盛りあがってこないがる~!   【ガルカンソーセージ販売会場】(・w

イメージ 4
w・)フォーッ!一般プレイヤーがブラインを6000万ギルでバザーしていたがる~!
 こんなのを買うひとがいるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
w・)なにやら怪しげな金髪ヒュム♂が数匹うろうろしているうちにそのバザーは閉じられてしまったがる~!
 こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

イメージ 6
w・)こんな単純な手段で移動したギルをそのまま「お客さま」に高額バザー経由で渡しているっぽいがる~!
 この程度で芋づれなくなるのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
w・)ゲーム内ではあくまでも「ブラインを6000万ギルで売買しただけ」という扱いがるが…。
 どうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

とこういう報告でSTFとやらがまともに仕事をしているのか、
本当にRMTでは対処が行われているのかとか疑問だらけなのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつもの場所でいつものように行われているRMTの取引なのですが…。
 いまだにこんな取引方法で売買が成立しているのもおかしな話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。