ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

姫様の為にその命を賭けて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、今日も業者は湧きまくっているのであります。

イメージ 2
_・)消耗品業者兼裏業者のギル移動も追加で行われています。
 この業者組織の通報はいつまで無視されるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 3
_・)昨夜~本日にはこれだけのフェルクリ業者が湧いていました。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノと想像を絶する展開が日常茶飯事的に発生しているけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x42、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中に各地の業者スポットをサーチしていたら
【グロウベルグ〔S〕】に「新規の/anon」を発見していたのですが、
そのキャラはチョコボ掘りが終わった頃には消滅していたのであります。

かくして戦利品の処理をしてから適当に放置していたところ、
そのうちに例の「新規の/anon」が過去バスに湧いて
物凄い速度でエリチェンしつつグロウベルグに移動したので確認に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【ワープ業者の聖地ぐろっべ】(・w

イメージ 4
_・)うおー!やっぱりワープ収穫していたよ~!    ざわざわ…ヽ(-w- ノ
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「グロウベルグS Lo*** ワープツールを使用した収穫妨害行為 通報1日目~」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝達する」的定型文でしたが
そのワープしまくりのキャラはそのままワープ収穫活動を続けたのであります。
『業者タゲりマクロ(taG)』
---------------------------------------
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/clock on
---------------------------------------
_・)ノ暇なひとはグロウベルグとかに怪しいキャラがいたら収集ポイントのそばでこれを連打してみよう!
 これで業者の捨てキャラがワープしてくる瞬間を捉えられるのね~!(・_ ノ【解説そば】ささっ

その後は人生の都合により夜中まで失踪していたりしたのですが、
復帰してもなにかをやるのが面倒だったのでそのままログアウトなのです。
_・)ちなみにワープ業者の方は過去バスで長時間放置された後にそのまま消えました。
 普通に逃げたのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだにワープ業者まで湧いてくるような腐った状況なのですが…。
 どうしてグロウベルグにはRMT業者に有利な修正ばかり入ったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。