ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

薄氷を融かす言霊

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も裏業者と獣人拠点常駐業者は湧いていませんでしたが
パシュハウ沼のエレ狩りBOTは普通に湧いていて仕事を続けていました。

イメージ 2
_・)パシュハウ沼のエレ狩りBOTは本日フェンリルサーバでもポップが確認されました。
 あとは「Sylph,Valefor,Leviathan」の3サーバでコンプね~!(・_ ノ【エレ狩り昆布】ささっ

(((・_ ノと露骨な業者軍団の仕事はまだまだ続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はさぼてんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ うっひょうやったさぼー!ヽ(・w ノ【さぼてんステーキ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日もスパムが飛んできました。

イメージ 3
_・)うおー!その他ゴミ枠を捨てていたらスパムがきたよ~!
 銅鉱の呪いなのね~!(・_ ノ【悪霊退散】ささっ

「超有名癒着RMTサイト bro**** の広報員 Yne**** よりいつものスパムが着弾」

と書いて送信したら忘れた頃に返答があって「こちらで調査対応する」的定型文でした。

かくして本日のメリファトではギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x4、火打石x34、
黄石x2、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはメナポツアーに乗ったのであります…。   【メナポ帝国】(・w

イメージ 4
_・)うおー!着替えようとしたらモグロッカーが課金切れしていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそロッカー】ささっ

(((・_ ととんでもない展開によりロッカーの課金をしにいったのです…。    【あとるがそ村】(・w

と取り敢えず300枚ほどつっこんだら4年くらいは安泰となったのですが、
それからメナポ連戦に雪崩れこんだのです。

_・)ノきゃー!メナポ~!
 画像はないけどメナポ~!(・_ ノ【さぼてんステーキ】ささっ

と連戦してメナポが85000くらいまで貯まったところで解散になったのでログアウトなのです。
_・)ちなみに落ちる頃にはエレ狩りBOTが消えていましたが…。
 別キャラで競売整理中だったのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨なBOTすら湧きまくっている現状ですが…。
 西ロンフォやボスディンとかの釣りBOTはいつまで放置なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。