ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

絶対零度の星が降る故郷

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボスディン氷河の釣りBOT軍団の数は早くも30匹以上まで回復しており、
先日スカームに篭っていたボヤのどーも狩りBOTチームの方は
さらに捨てキャラを量産すべくコロロカの洞門に篭っていました。

イメージ 2
_・)シーフだけでなくモンクの捨てキャラも作っていますが…。
 地上メナスNM張り付き用キャラかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと知られざる闇が世界を狂気に導いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 今回のぶろぐは豪華3日分セットね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 年末進行で忙しいのでぶろぐも手抜き進行よ~!   【いきあたりばったり帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!    くっそうやられたいわ~!ヽ(・w ノ【坦々まん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx2、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x33、黄石x3、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはラーニングの旅へと…。    【なんとか水林】

イメージ 3
_・)ノきゃー!ラーニング~!
 ラーニング~!(・_ ノ【坦々まん】ささっ

と1戦ほどさめをやりましたがラーニングはできなかったうえに戦利品もうんこでした。

イメージ 4
_・)ノそして包丁~!   ささっ(○_ 三 _○)包丁~♪
 包丁~!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

とやりましたが包丁は出ませんでした。

イメージ 5
_・)包丁は出ませんでしたが庭に甘茶が流れ着いたり鍛冶トルクが取れたりはしました。
 ぇー!(・_ ノ【アダマン鉱】ささっ

と色々ありましたが詳細は書かれることなくログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょうこの日からルテだよ~!       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよごぶ~!      ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ル レクチエ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x41、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはバローズ消化の旅へと…。    【ばろーず井戸】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!バローズ~!   ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 バローズ~!(・_ ノ【骨用カルシウム】ささっ

とサルベとかアサルトとかバローズとかがソロでできるようになったのですが、
取り敢えず進行度が低そうだったのはバローズくらいだったので
バローズのクリアフラグを取りにいったのであります。

イメージ 8
_・)途中でばでこに手伝いを頼んだりしつつも中級かどっかのボスまできたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ボスの餌】ささっ         ささっ(・w 三 w・)いわわーっ!

イメージ 9
_・)なぜかこんなところでエフェクトつきの武器が出たりするのであります。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とバローズのエフェクトつき武器はドロップ率2%とかそういう世界らしいのですが、
なぜかこんなところで無駄に運パワーを消費してしまったのであります。

(((・_ それからなぜかAAEVとかにいくことになったのであります…。   【なんとか劇場】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!エルメス~!    ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 エルメス~!(・_ ノ【ル レクチエ】ささっ

と3人だったので「とてもやさしい」ではなく「やさしい」に突ってみたのですが、
残り@5%あたりまで削ったところでシールドストライクとシャンデを凄まじい勢いで連発してきて
何もできないまま大崩壊するという衝撃のラストで敗北したのでありました。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノといよいよここからが今日のぶろぐの予定だけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつなのね~!(・_ ノ【黒ごま大福】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 11
_・)掘れたよかぶと~!  ぬわー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【ファンタフルーツパンチ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x1、
火打石x35、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはスライムイベントへと…。     【アリアハン】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!スライム~!        ささっ(・_ 三 _・)すららーっ!
 スライム~!(・_ ノ【やくそう】ささっ

イメージ 13
_・)ノそしてよく解らない黒いの~!    ささっ(・w 三 w・)すぷぷーっ!
 黒いの~!(・_ ノ【黒いのの餌】ささっ

と取るものを取った後はやることがなかったので包丁を取りにいきました。

イメージ 14
_・)ノきゃー!包丁のNM~!    ささっ(○_ 三 _○)そう簡単には落とさねえんだよ。
 NM~!(・_ ノ【ファンタフルーツパンチ】ささっ

と2匹ほど包丁NMを倒しましたが今回も包丁は出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます増殖していく業者軍団なのですが…。
 旧正月がくるまではこのまま休まずに営業なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。