ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして風は翼に乗り、翼は・・・・・・

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、獣人拠点系のBOT関係はまだ復活していませんでした。
ブブリムのモンプレBOTの方は普通に湧いていたりするのですが、
そっちが稼げるので高レベルにあげる必要のある拠点BOTは
その役目を終えてしまったのでしょうか。
_・)まあうちのサーバだとポップ即通報なのでレベルをあげる手間がきついとかあるかもしれませんが…。
 他のサーバだとどうなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとバージョンアップ後も業者は休まず営業中だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアリケルヨ教祖~!  ぎゃー!それでもありはありけるよ~!ヽ(・w ノ【甘酒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セットマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
炎クリx1、黒鉄鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x33、黄石x4、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。       【全貨幣回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!   裏さぼー!ヽ(・w ノ  やられたさぼー!(・ ̄ バタッ♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx9、オルデx226でした。
裏が終わった後は、エミネンスの消化なんぞもせずにログアウトなのです。

以下余談となりますが、1年ほど前からログインしてなかったうちの姉から
様々な事情によりログインがきついとのことで正式に引退するという連絡を受けました。
そのメッセージを読んで、ボクは改めてオンラインゲームの恐ろしさを知りました。
ボクくらいの歳だと「ひととの別れ」というのがせいぜい大して付き合いのなかった
学校のクラスメイトや親戚のじいさんばあさんの葬式くらいなのですが、
オンラインゲームではその「ひととの別れ」というものが
本物の人生の数倍の速さで何度も訪れるのです。
いつかはボクもこのゲームを去る時がくるでしょう。
それがサービス終了時なのか、解約なのか、不慮の事故によるものなのかは判りません。
ゲームでは遊んでいてもこのぶろぐの更新が停滞気味になるかもしれません。
よって読者の皆様に、この場で「このぶろぐの更新を停止する時期」についてお知らせします。

ボクの頭の中ではこのぶろぐの最後に至る道が3つのルートに分かれています。

ひとつ目は「Good End」。いわゆる有終の美を飾る終わり方です。
ゴ○ゴ13ではありませんが、その時の記事のタイトルと内容は昔から決めてあります。
今は取り敢えずそのルートを目指しています。
が、このルートに進むにはスクエニのやり方も絡んでくるので
スクエニにはもっと頑張って欲しいところです。

2つ目は「Bad End」。もしくは「Normal End」。よろしくない終わり方です。
こっちは単純にFF11をアカBANされたとか引退したとかそんな感じの終わり方なので
まあそっちのルートには進まないようにしたいと思います。

3つ目は「Another End」。意味不明の終わり方です。
特にぶろぐの終了も告げていないのに更新が止まって終わった場合です。
この時は「なかのひと」に何かあったんだなと思ってください。

この先でなにかやらかしてぶろぐが炎上してもぶろぐを削除して逃げて
「ぶら様ぶら逃げwww」とかネ実あたりにスレが立ったりとかはしないと思います。
ボクは逃げませんのでその時は炎上する様をお楽しみください。
どのルートにおいても、ぶろぐを削除するということはありません。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで稼げて安全な方に仕事が向かっている業者だったのですが…。
 同じBOTなのにどうしてモンプレの方は放置なのかしら…(・_ ノ【甘酒】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。