ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

命の灯を見つめる貴方

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今のところボスディン氷河の残党の影は見当たりませんでしたが、
いつもの捨てキャラ育成業者の方はその場しのぎでか活発化していたようであり
ガルレージュ要塞あたりで必死こいて捨てキャラを量産していました。

(((・_ ノと取り敢えず捨てキャラを作っておけば何とかなるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよはっち~!   きゃー!やられたはち~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マグワートマホガニーベッドx2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x7、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x36、黄石x2、虫の翅x15、トカゲの抜け殻x9、
巨大な大腿骨x8でした。
_・)銅鉱とかがスタックできるようになったので全部書き出してみましたが
 ほとんど意味がないのでいつまで続くのかは未定なのです。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクは七支公ツアーへと…。   【なんとか渓谷】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!七支公~!   フルカン~フライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 七支公~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と結局のところシウトレアトにカット系をつけるとカットが溢れるので
フルカンの命中をつけることにしたくそぶろぐだったのですが、
それが終わった後に久しぶりにAAEVでエキサイトしようとしましたが
元々過疎っていたのとメリポの使い道が増えていたこともあって
AAEVツアーは中止となって募集されていた神威に乗ることにしました。

イメージ 3
_・)余談ですがAAEVをやる時にはこのくらいの立ち位置で戦闘を行えば
 近接前衛は「ディアガ→ドミニオンのディアガを見逃さない限りは絶対に死なないはずなのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【エインでディアガ事件】ささっ

と立ち位置を理解していれば被弾の可能性すら限りなく低いAAEVなのですが、
なぜか説明してもアロガンやドミニオンを食らって死ぬ前衛が後を絶たないとか
そういう話も出てきたのでどうしても近接前衛しか出せないというひとは
これを覚えておくと損はないのであります。
_・)近接前衛だけで行ったら死にまくって削りが足りなくて時間切れになったとか
 そんな話も聞いたのであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

_・)近接前衛でのAAEVとの戦い方(・w

・アロガンを食らった→上の図の通りの立ち位置ならば食らいません。
・ディアガやバニシュガのログが見えた→真後ろに下がって空蝉張り直しと回復待ち。
・ドミニオンで空蝉が1枚だけはげた→即座に下がって張り直さないと次の技で即死する危険性があります。
・だまし討ちをしたいのにナイトが近づいてくれないから届かない→だまし討ちはしなくていいです。
・タゲを取った→ハイジャンプとかをしましょう。シ竜以外の近接前衛はAAEV向きではありません。

(((・_ というわけでボクは神威へと…。     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

と突ったらなぜか「リパルスマント」を装備していても
シールドストライクとかで吹っ飛んでいたのですが、
これはどうもスパイクフレイルとかと同じ仕様で
「誰かが吹っ飛ぶと自分は回避しても巻き添えで吹っ飛ぶ」というくそ仕様だったようでありまして
前方範囲のシールドストライクを誰かがリパルスなしで直撃食らっていたせいで
ボクも巻き添えで吹っ飛んでいたという話だったようなのであります。
_・)ちなみにボクの希望品はまったく出なかったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ それからボクは久しぶりにメナスマリアミの練習にいったのです…。 【まりあみ横丁】ヽ(・w ノ~

_・)うおー!なんか狩人のひとがタゲを取りまくるよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くそナイト】ささっ

と今まではたいしたダメージも出なかったのである意味問題はなかったラストスタンドとかが
バージョンアップのせいか10000とか出てNMのタゲがすぐに狩人に向かうという
下手にWSを強化したせいで逆にアナイア持ち以外がますます参加し難くなってしまうという
あまりよろしくない方向に進んでいたのであります。

イメージ 4
_・)しかし残り時間@15分というところでハルペイアに辿り着いたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ハルペイアの餌】ささっ    ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~

と5匹目のNMに辿り着いたのでNMを絡まれキープしつつ雑魚を掃除をしながら
「これ狩がタゲとると後衛全滅しますー」と説明をして掃除を終えたところで
狩人が乱れ撃ちをぶっ放してタゲを取ってそこでご丁寧にもアゴニがきて後衛が即全滅という
ドラマチックな展開があったところで日も変わっていたりしたので
本日のところはそのへんで解散となってログアウトだったのであります。
_・)ちなみに「絡まれキープ」をする理由は敵への与TPを抑えたり白のケアルヘイトを稼がないためです。
 ぇー!(・_ ノ【からまれだんご】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで必死こいて捨てキャラの量産を始めた業者軍団だったのですが…。
 エミネンス換金とかはまだ潰されてないっぽいしそっちに進んだのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。