ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

3日ほど死者のみが夢に現れている

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!メリークルシミマス~★彡
 クルシミマス~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、前日に不正の香りがプンプンするマトンのスキルあげをしていたキャラは
本日は超有名外人ツーラーLSの人間と裏ボスディンなんかに篭っていたりしました。
_・)長期的に入れ替わらない流砂洞BOTやレイヴBOTの多くはここのキャラと繋がっているのです。
 どれだけ堂々と不正行為を続けても対処されないからやりたい放題なのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

と業者やツーラー外人の放置のせいで大勢のひとびとが苦しんでいるのですが、
フォーラムでの吊し上げも続いておりますます運営のくそさが世間に広まっていくのであります。

(((・_ ノとくそ運営は被害者の救済よりも不正行為の放置を選んでいるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

(((・_ ホーリ~♪ホリエブラーイ♪     【謎の歌ホリエブライを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はかぶっちのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ かぶぶーっ!やったかぶー!ヽ(・w ノ【かぶとケーキ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土クリx2、石つぶてx19、銅鉱x7、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x31、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x9、トカゲの抜け殻x11、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【サルベマスツリー】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!   ギャピー♪(・w(・w(・w
 サルベ~!(・_ ノ【はいどらの餌】ささっ

とこの日は人生の都合によりログインが遅かったということにして
クリスマスのアリバイ作りもばっちりだったのですが、
なんとアラパゴの入り口には10人以上も詰まっていたりしたので
素早くゼオルム方面に回避したのであります。

イメージ 3
_・)うおー!下位から亜麻袋が出たよ~!   (((・w(・w(・w メリクリ~♪
 ぇー!(・_ ノ【かぶとケーキ】ささっ

と下位から袋が出ましたがこの日の稼ぎはアレキx126でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はありのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ うおー!やったあり~!ヽ(・w ノ【石焼き芋】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x28、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x13、トカゲの抜け殻x12、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【マンネリール海底遺跡群】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!サルベ~!  きままーっ!ヽ(・w ノ
 サルベ~!(・_ ノ【石焼き芋】ささっ

とサルベったら今日の稼ぎはアレキx99でした。
サルベが終わった後は時間が怪しげだったので適当なところでログアウトなのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくしてBOTの放置と売り逃げを謀る業者のスパムは続きますが…。
 未だにマロウとかを格安でスパム売りしているツーラーは何者なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。