ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

量産型期間工は焼き鳥を買いに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、拠点から動かない系統のBOTは普通に湧いていましたが
「バフラウ」「ワジャーム」「カダーバ」「過去ボスディン
エリア交代系BOTはなぜか湧いていませんでした。

イメージ 2
_・)「ほぼ全てのサーバ」「大量の山串を買いつつ石印を売っているキャラ」がいますが
 これらは恐らく全て同一業者でまったく同じ挙動のBOTが仕事をしているものと思われます。
  こんな組織的なBOTですらまともに対処されないのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

と移動にはワープツールを使ってるわ移動速度も怪しいわ挙動も全部同じだわと
やりたい放題のテンプレBOTですらまともに対処されない現状なのですが、
今回のバージョンアップではレイヴBOT用にもおいしい調整が入っているらしくて
なんとレイヴを2回やるだけで500エミネンスも稼げてしまうようなのです。
_・)バージョンアップ前までは5回で1セットでしたが…。
 500エミネンスで5000ギル相当の店売り装備と交換できるのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと運営も開発もBOTを増やして大儲けしようと企んでいるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こいつはもうどうにもならないわね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 余談ですがここからが2日前のぶろぐです。    【日光余談ダガー村】(・w

イメージ 1
_・)そしてこの日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ  うっひょうやったごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶごぶ梅】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
炎クリx1、土クリx4、石つぶてx15、銅鉱x1、黒鉄鉱x2、
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x4、火打石x30、
黄石x3、黒チョコボの羽根x3、虫の翅x13、
トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【全アレキ回収】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【ごぶごぶ梅】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx235でした。
サルベが終わった後は眠くなってきたので適当にログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ポクポクポク…新宿地下食料品売場高級昆布入手~嗽薬飲奴馬鹿~♪チーン♪ 【デパ地下】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよおぽっち~!   おぽーっ!ヽ(@w ノ【ちょこパママ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワーム
スクレテール蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x11、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x37、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x10、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。   【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【ちょこパママ】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx206でした。

(((・_ それからボクは属性ベルトを取りにいったのです…。   【うるがらそ山】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!イスゲなんとか~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピー♪
 なんとか~!(・_ ノ【イスゲなんとかの餌】ささっ

となんこかベルトを取ってからログアウトなのでした。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで組織的なBOT業者がほぼ全てのサーバで同じ仕事をしているのに対処されませんが…。
 こんなしょぼい行動パターンのBOTですら対処できないのがスクエニなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。