ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

飼いならす者の長い夜は明けた

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがバージョンアップで詰まっているのか湧いておらず。
今回実装分のミッションを最後までやると裏やサルベやナイズルが大幅緩和とか
そのような話もあるのですが、これでアレキとかが値崩れを起こして
金策として通うひとや複数のBOTをまわして自動周回している業者もいなくなって
いわゆる「なんでもギルで解決する人」がミシックを作れなくなったりとか
そのような展開もあり得る時代になってきそうなのであります。
_・)アサルトなんかも緩和されるのでやる気があるひとなら逆にいくつでも作れるのです。
 ぇー!(・_ ノ【アレキ】ささっ

(((・_ ノといよいよギルの価値が落ちてきそうだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽっち~!  おぽーっ!ヽ(@w ノ【パママまん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
土クリx2、石つぶてx9、銅鉱x11、黒鉄鉱x2、
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x29、黄石x6、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x11、
トカゲの抜け殻x2、巨大な大腿骨x5でした。

(((・w かくしてにゃーはミッションに必要なアイテムを取りにいったのにゃー。【コンシュたっと】(・w

w・)ノにゃにゃーっ!蜂だにゃー!  ぼっとん先輩みてますかー!?ヽ(・w ノ~
 画像はないけど蜂だにゃー!(・_ ノ【はちの餌】ささっ

とメインをシーフに着替えるのが面倒だったので調理ミスラで取りにいったのですが、
シーフだと蜂3匹につき2個くらいは必要なアイテムを落としたので
取り合いこそあってもメインとミスラの分は一瞬にして集まったのであります。

(((・_ というわけでボクはミッションへと…。  【クフィム島の惨劇】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!さる~!   うっきー!ヽ(@w ノ
 さる~!(・_ ノ【パママまん】ささっ

と誰もいなかったので移動用の適当装備の黒でソロっていたのですが、
低レベルでも高レベルでもいい勝負になるように調整されているのか
最大でも50くらいしか与えられない敵でHPも多くて固てーとか思っているうちに
ひとびとがどんどんやってきてかなり気まずい世界になっていたり
どっかのくそぶろぐでネタにされたりと悲惨な道を歩んでいたのであります。

(((・w といらん恥をかいた後はミスラの方も並行して進めたのにゃー。 【クフィム島】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃーっ!さるだにゃー!   うっきー!ヽ(@w ノ
 さるだにゃー!(・_ ノ【さるの餌】ささっ

とミスラの方だと現地で詰まっていたひとびととPTを組んでやったのですが、
湧かせた後にPTに入ってきたひとは倒してもフラグが取れなかったとか
そのような話もあったのであります。

イメージ 4
w・)ノついでにエッチな敵もやっちゃうにゃー!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ピンクマグカップの元ネタのエロゲースクールデイズ」】ささっ

とこっちは別に倒さなくても新エリアに入れるのでわりと過疎っていたのですが、
ここまで進めると裏とかサルベとかの入場制限が大幅に緩和されるのであります。
_・)ミシックは1本作ったらさすがにもう次はないだろうと思っていましたが
 この緩和で2~3本目も行けそうな感じがしてきたのでミスラの獣斧でも狙うことにします。
  ぇー!(・_ ノ【アイムール】ささっ

とレリミシの緩和でまた色々とやりたいことが増えたのですが、
白メインのキャラを作ってヤグルシュを作ったりとか
今までほとんどやったことがなかった両手武器ジョブ専用キャラを育ててみたりとか
そんな方向にも進みたいところなのであります。

(((・w とある程度きりがいいところまで進んだのでオウリュウへと…。【りヴぇ岬】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
w・)上位ミッションBCでもフェイスを出せるようになって
 戦略によってはワークスポーションいらずなのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【オウリュウの餌】ささっ  (((・w(・w(・w(・w (((・w

イメージ 6
w・)というわけで念願のドメスティなんとかピアスが出たにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 7
w・)性能はこんな感じで伸び悩むペットの物理技の威力にいっせきをとうじるのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【サボンピアス】ささっ

(((・w と終わったところでプークの卵を取りにいったのにゃー。 【あびらて帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
w・)今のマクロだと使いこなせにゃいのですが範囲技が視認できるようになったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【唐突そば】ささっ

/recast テグミナバフェット
/grin motion <st>
/equipset しじをさせろ短縮セット
/pet テグミナバフェット <me> <wait 1>
/equipset ペット物理攻撃アップセット <wait 1>
/equipset ペットダメージカットセット
w・)ちなみに今は確かこんな感じの手抜きマクロになっているのにゃー。
 ぇー!(・_ ノw・)【マクロス】ささっ

<例1>
/recast テグミナバフェット
/equipset しじをさせろ短縮セット
/pet テグミナバフェット <me> <st> (<wait 1>)
/equipset ペット物理攻撃アップセット <wait 1>
/equipset ペットダメージカットセット
-------------------------------------
<例2>
【しじをさせろ短縮専用マクロ】
/recast しじをさせろ
/equipset しじさせろ短縮セット
(/wait 3)
(/equipset ペットダメージカットセット)

【しじをさせろマクロ】
/recast テグミナバフェット
/pet テグミナバフェット <me> <st>
/equipset ペット物理攻撃アップセット <wait 1>
/equipset ペットダメージカットセット
w・)まあこうやれば範囲の視認システムが実用化されると思いますが
 サブタゲ待機時にカット装備にできないので汎用性に乏しいのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と唐突に色々な可能性が広がってきていた世界だったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでサルベとかの調整で業者が撤退するかどうかは未知数ですが…。
 ツーラーがサルベBOTや常時とんずらでアレキ生産しているという話もあるわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。