ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

沈まぬ船のロケットパンチ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ガルレージュやトライマライのBOTは湧いたり消えたりしていましたが
特定エリアに常駐し続けているという状況にはなっておらず。
一方エスカでは超有名ツーラー軍団のキャラが1日中寝釣りをしてNMのトリガーを取っているとか
そのような話も出てきていたりもするようなのですが、
この超有名ツーラー軍団はどんだけBOTが暴走しようがなぜか対処されないので
運営が改善されない以上はこれまた美味しい展開だったりするようなのであります。
_・)自分たちで使っているのかと思いましたが競売で30万ギルほどで売れているようです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとツーラーが色々儲けてるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はいもぴーのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ  きゃー!やられたいもー!(・_ ノ【うどん粉】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x9、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x32、黄石x3、虫の翅x15、
トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x6でした。

(((・w かくしてにゃーはからくりをピクあげすることにしたのにゃー。 【シィの門】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ピクあげだにゃ~!
 ピクあげだにゃー!(・_ ノ【あぶらあげ】ささっ

とピクっていたら1時間半くらいでからくりのレベルが60→99になったのですが、
その後はいよいよクライマックスのからくりAFクエをやりにいきました。

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!からくりAFクエのラスボスだにゃー!  w・)…※…(・w
 ラスボスだにゃー!(・_ ノ【きつねうどん】ささっ

(((・w とやった後は裏までからくりのAF2を取りにいったのにゃー。 【裏砂丘】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!裏だにゃー! ヒポフィーをネタにするやつは許さないひぽー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 裏だにゃー!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

(((・w と新裏をまわったらなぜか裏タブに行けるようになったのにゃー。【裏たぶ横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!ディアボロスもやっちゃうにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ディアボロスの餌】ささっ

 ̄・)と上位をやっていたらデスを食らって死んだにゃー!   (((・w フォフォフォ…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

(((・w と死んでいたらウォンテッドに誘われたのにゃー。  【遺都ふぇいそ】(・w

イメージ 6
w・)にゃにゃっ!?誰かが死んだにゃー!  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【包丁正宗】すすっ

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 7
_・)しかしこの日はラフレシアのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ  ウフフフフ…ヽ(・w(・w ノ【ふわりんか】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x9、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x3、
獣人金貨x4、火打石x25、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x10、
トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはアシュタリフ号へと…。   【なんとか暗礁域】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!アシュタリフ号~!   おぽーっ!ヽ(@w(・w ノ
 アシュタリフ号~!(・_ ノ【パママ】ささっ

とレア物のアタッチメントを求めて通いましたが持っているものしか出ませんでした。

イメージ 9
w・)合成で作るアタッチメントの素材にハイポタンクとかを使うので自給するにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ   ふ○とみてるか~!ヽ(・w ノ

と色々まわってアタッチメントを作ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここからがいよいよ本日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 母上さま~♪お元気ですか~♪    【文部省推奨】(・w

イメージ 10
_・)しかし今日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ  びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx6、石つぶてx10、銅鉱x4、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x31、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x16、トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクは唐突にエスカシルト稼ぎへと…。   【日光えすか村】(・w

イメージ 11
_・)うおー!まだ誰も気づいていないけど時々湧くこの蚊みたいなのうめ~!
 ぇー!(・_ ノ【蚊用生き血】ささっ   今日も生き血を啜るなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

イメージ 12
_・)そしてNMもやっちゃうわよ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【もるた用こやし】ささっ

(((・w とやってからにゃーもアシュタリフ号へと…。  【釜山港】(・w

イメージ 13
w・)ノにゃにゃー!アシュタリフ号だにゃー!  イエーイ♪ヽ(@w(・w ノ
 アシュタリフ号だにゃー!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

とやりましたがまたしても出たアタッチメントははずれでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ隠しきれなくなった基地外が自滅の道を歩み始めましたが…。
 アビセア乱獲時代からすでにばれていたとはいえ漫才みたいに粘るわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。