ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

思い出されたモンスターたちのジョーク

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくヤッセのBOTの生き残りは平然と仕事を続けていました。
どんだけ通報しても解決はされず、アカハック被害者も泣き寝入りと
不思議な対応が続いている今回のBOT軍団だったりするのですが、
このBOTの生き残りを引き連れているキャラが例によって
超有名ツーラー外人LSのキャラだったりするのであります。
_・)ちなみに超有名ツーラー外人LSはうちのサーバでは2~3団体ほどあります。
 RMTerやツーラー外人が有利なサーバなのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノととんでもない対応ばかりが続くネトゲだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

_・)うおー!なぜかまた全画面モードを失いましたが出たよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と最近はタイミングが悪いことがよく続くのですが、
よく考えたら各種アップデートのスケジュールを月曜日の朝にしておいたので
月曜日の夜にPCを立ち上げると暫くしてそれらが始まってしまうのであります。
_・)面倒なのでそのへんの調整はそのうちになるのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこごはん】ささっ

それから過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで162個掘れて
ロランベリーx11、マヨイタケx29、ネムリタケx22、オドリタケx11、
キングトリュフx1、パフボールx1、霊芝x4、サンゴタケx10、
デスボールx6、石つぶてx8、セージx12、謎の野草の種x6、
リコポディウムの花x18、ウィルド糸x6、ライトチェストx3、
どんぐりx10、シフマクラメx4でした。

(((・_ かくしてボクはBCキャンペーンへと…。   【怨念洞】(・w

イメージ 1
_・)イフにも飽きたので初心に帰ってうなぎもやってみるわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

_・)ノきゃー!うなぎ~!    ヽ(・w ノ~
 画像はないけどうなぎ~!(・_ ノ【かば焼きのタレ】ささっ

と久しぶりにうなぎをやったら連携ダメージの通りがいいのでそれなりに早く終わるのですが、
なぜかうなぎばかりが混んでいてイフがガラガラなのは永遠の謎なのであります。
_・)とてむずうなぎに勝てるならとてむずイフリートも楽勝のような気がしますが…。
 どうしてうなぎばかりがシュッシュオンラインなのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

(((・_ それからボクはラーニングの旅へと…。    【ララ水道】(・w

イメージ 2
_・)ノうおー!赤メット中年~!   不利…盲信…(・ ̄ ドッギャーン♪
 コ○ビ○免○コ○ー半○き絶○~!(・_ ノ【ふかし人生】ささっ

イメージ 3
_・)キャンペーン中なのでバラモアもあっさり出るわよ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【バラモアの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!一発でラーニングに成功よ~!
 ぇー!(・_ ノ【永遠の神曲RUNNING ALONE】ささっ

(((・_ そしてそのへんでギアスツアーが発生したのです…。  【れいせん島】(・w

イメージ 5
_・)トンベリも楽勝すぎる…さすがはマラソンで作ったアルマス…。   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

とギアスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよヤグ~!  くっそうやられたやぐ~!ヽ(・w ノ【カレーメシ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで164個掘れて
ロランベリーx7、マヨイタケx24、ネムリタケx24、オドリタケx20、
パフボールx1、霊芝x1、サンゴタケx7、デスボールx7、
石つぶてx13、セージx5、謎の野草の種x5、リコポディウムの花x13、
妖蟲のフラスコx1、ウィルド糸x12、ライトチェストx7、どんぐりx15、
シフマクラメx2でした。

(((・_ かくしてボクは闇エレハンターへと…。     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!エレ~!   卍~ 卍~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

(((・w それからにゃーはなぜかモンプレを開始したのにゃ~。 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
w・)ノうささー!モンプレだにゃー!  いももーっ!(・_(・ ̄
 モンプレだにゃー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

イメージ 9
w・)とモンプレをやってあまり必要ないけど神符を取ったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【カレーメシ】ささっ

(((・_ それからボクはイフへと…。     【ああイフ峠】(・w

_・)ノきゃー!イフ~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどイフ~!(・_ ノ【イフの餌】ささっ

イメージ 10
_・)ちなみにボクはWS後の着替えをこんな感じで
 いくつかに分岐させることが多いのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 11
_・)実際のマクロの中身はこんな感じになっています。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

となぜWS後の着替えマクロに同じ装備セットを2つ入れているのかというと、
「WS装備セットに着替えてWS」「殴り装備セットに着替えて戻る」
という行動を1秒以内に行ってしまうと装備セットで着替えが失敗するエラーが出るので
着替えの失敗補償として同じ装備セットを2つ仕込んでいるのであります。
_・)ちなみに下の行の装備セットには「echo」が入っていないので
 ログ的には着替えに失敗しているように見えても
 失敗補償が働いて実際の着替えには成功しています。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とこの装備セットの分岐パターンにより
「WSをぶっ放したタイミングでイフが赤線を出した」→「カット装備に着替えて戻る」
「WSをぶっ放した時にイフが赤線を出さなかった」→「通常(マルチ)装備に着替えて戻る」
などの行動を状況にあわせてリアルタイムで分岐させることができるので
特にWSや通常攻撃の装備セットにカット装備を仕込んでいなくても
とてむずイフ程度ならば事故にあうこともほとんどないのであります。
_・)世の中には長年このゲームで遊んでいてもマクロひとつ使えないひともいるらしいのですが…。
 そのひとはなぜプライドを捨ててまで装備を集めているのかしら…(・_ ノ【悲惨知能】ささっ

イメージ 12
_・)ちなみにカット着替えに関してはメインで使っているマクロセットの押し易いところにも
 1枠設けてあるので有事の際には即カット装備に着替えられるようになっています。
  ぇー!(・_ ノ【安全スイッチ】ささっ

イメージ 13
_・)こちらの方はややカット率が落ちますが1ポチで一瞬のうちに
 確実に着替えが成功するように1行1装備となっています。
  ぇー!(・_ ノ【緊急用】ささっ

(((・_ となぜかマクロの実験的説明を挟みつつもメリポの補充へと…。 【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!いのしし~!   w・)))
 画像はないけどいのしし~!(・_ ノ【いのししの餌】ささっ

とメリポを補充してからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどういうわけかまだまだ放置が続くアカハック業者のBC通いですが…。
 黙っていればバレないとはいえとんでもないネトゲね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。