ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

希望の歌が合唱された広間

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、シィの門のBOTが3匹PTに増殖したまま仕事を続けていたのですが、
同一エリアに「ヤッセのBOTが活動を開始する時に湧く育成業者」も湧いていて
こっちはPTも組まずに1匹だけでなにかをしていました。
しかしこれはウェルカムバックなのでたまたま復活していたのか
シィの門のBOTから稼ぎを回収していたのかは不明であり
もしかしたら近々ヤッセのBOTが大復帰する前触れなのかもしれないのであります。

(((・_ ノと地味な業者が何年も消えないのがFF11だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 家~が~バレ~♪ネカフェのがれて~♪ 【全国ふかし学校ふかし選手権大会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~! 安全だ~♪ホモガルのそば~今日も~立つ~♪(・w ノ【油そば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、銀鉱x3、
蜘蛛の網x4、フェニックスの尾x9、黒チョコボの羽根x13、
1バイン紙幣x2、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした、

(((・_ かくしてボクはアンバスの続きへと…。     【まうら村】(・w

とどうせなら20000まで稼いでアブダルスメタルとファイバをただで5個もらおうかと
通うついでにおためしで「ふつう」に入ってみたら大事件が発生しました。

イメージ 2
_・)うおー!ふつうでも余裕でクリアできたよ~!こいつはうめ~!
 ぇー!(・_ ノ【油そば】ささっ   (((・_ ゲコー♪

となぜかふつうでも楽勝だった今回の1章だったのですが、
2戦やったらホールマークが20000を突破したのでそこでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 捕まった~いま~♪俺雇え~求職はじめ~悪~あ~が~き~♪ 【目黒区】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよひつじ~!  ふかせる野望~♪あ~あ~タイ国で君は働く~♪(・w ノ【ぜんざい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x7、鉄鉱x7、軽銀鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x3、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーもホールマーク20000を目指してアンバスへと…。【マウラ王国】(・w

w・)ノにゃにゃー!アンバスだにゃー!
 画像はないけどアンバスだにゃー!(・_ ノ【ぜんざい】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 裏切るなよー家くるなよー♪君はふかしたい~漫喫に逃げてでも~君はふかしたい~♪【ふかしスタジアム】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよ樹木~! 今ここに敗北を喫したが~♪漫喫の中に逃げ込めば~♪ヽ(-w- ノ【わらび餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで46個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x2、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x1、
蜘蛛の網x3、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x4、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【わらび餅】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 誰もふかしを笑わないだろう~♪誰も追っ手を差し向けないだろう~♪【しかし現実では…】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよかぶと~!  馬鹿野郎~♪いつも~暇~♪君はこの恨み忘れない~♪(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x7、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x1、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx5、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでウェルカムバックで業者やRMTerも多数戻ってきていますが…。
 もうそろそろ給料日だからサンド港では臭いバザーがはじまるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。