ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

海辺に船が流れ着く日々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、棒茄子を目の前に控えたRMTおじさんおばさんの期待を一身に背負っていた
ヤッセのBOT集団はなぜか早くもニフラムされていました。
しかしエスカルオンのBOTとそれから作られた新キャラの暗躍はまだ続いており、
シィの門で一時期3匹PTを組んで活動を拡大していたBOTも
再び1匹だけに戻っていたりとか臭い状況も続いているので
そっちの方は芋づられることなくまだまだ仕事を続けるようでした。

(((・_ ノと愚かなヤッセのBOTが早くも消えたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ お酒は40度の~ラムがいい~♪   【ふかし歌】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ怒涛のひつじ~!  魚はスモールフィッシュでいい~♪ヽ(・w ノ【ししゃも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで50個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x4、鉄鉱x1、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x2、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ししゃも】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

w・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノと1日休みを挟みつつもタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 彼女は2万の~ホモがいい~♪   【裏切りのコンビニ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよごぶ~!  マクロはとんジグ~ジャガでいい~♪(・_ ノ【とん汁】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x9、鉄鉱x1、軽銀鉱x3、銀鉱x3、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【とん汁】ささっ

と焼印をとってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ サチコメ~書けば~安全と~おぉ~♪家庭訪問~嫌すぎる~うぅ~♪ 【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよとり~! 漫喫ポ○イ~逃れた~らぁ~♪ふか~しだすのさ~サチコメを~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x4、銀鉱x7、
蜘蛛の網x4、フェニックスの尾x13、黒チョコボの羽根x5、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx4、
ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x1でした。

(((・_ かくしてボクはコスミックオーブキャンペーンへと…。 【ジュノ港】(・w

_・)ノきゃー!コスミック~!
 画像はないけどコスミック~!(・_ ノ【こすみっく】ささっ

とコスミックオーブキャンペーンをやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか早くも証拠隠滅が謀られたBOT集団でしたが…。
 エスカルオンとかシィの門のBOTはいつになったら消えるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。