ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世界の合言葉は森

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー各地の業者は湧いているかー。
 湧いているかー(・_ ノ【うどん】ささー

と探したところ、今週もボヤーダではヤッセBOTの作成が行われていました。

イメージ 2
_・)どれだけ綺麗事を並べ立てても業者が湧き続ける。
 これぞFF11の真骨頂です。
  ぇー!(・_ ノ【くそネトゲ】ささっ

イメージ 3
_・)そして当然ながら翌日にはヤッセにBOTが溢れます。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノとこのとんでもなさに人々はまだ気づいていないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさ~!  うおー!やられたくさー!ヽ(・w ノ【わらび餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで77個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x5、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x5、1バイン紙幣x3、赤モコ草x10、
錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x4でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【わらび餅】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ふかせふかせ~サチコメふかせーええー♪  【ふかしの変人】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよごぶ~!  うっひょうやられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【どら焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x4、鉄鉱x6、軽銀鉱x5、銀鉱x1、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x3、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ここなっつ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとり~!  ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x4、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x8、赤モコ草x18、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはウォンテッドへと…。    【うお屋】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ウォンテッド~!   わわん♪(・w(・w(・w
 ウォンテッド~!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

とウォンテッドとメナスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ギサール】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを広める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)掘れたよヤグ軍団~! うおー!やられたとり~!ヽ(・w(・w ノ【銘菓ヤグあられ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x5、銀鉱x4、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x3、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2でした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこはアンバスへと…。   【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【銘菓ヤグあられ】ささっ

_・)ノそんでもってフェイスの強化クエ~!
 画像はないけど強化クエ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!ほんのりとパワーアップしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ほんのりそば】ささっ

と強化クエをやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで沈黙が続く運営とますますつけあがるヤッセのBOTでしたが…。
 最近は先週作られたBOTが平気で翌週の木曜日とかまで仕事をしているけど
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。