ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

薄汚れた世界にも似た叫びは

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、FF11の16周年記念日だというのに
ヤッセではBOTがRMT目的の小汚い仕事を続けていました。
最近は毎日のようにRMTサイトの宣伝スパムもあったりするようなので
放置エリアをモグガーデンから町中に変えていたりするのですが、
その結果なんと確認を始めてから7日間は連続で宣伝スパムが行われておりまして
実際にはいつから始まっているのか判らないようなこの宣伝行為が
意外と続いているものであると判明していたりしたのであります。

イメージ 2
_・)まともな運営ならばエール一発で退場になるような内容ですが、
 ボクが気づいて即通報するようにしてからも毎日のように宣伝行為が行われています。
  即対処されるならさすがに赤字だろうから
  対処されずにアカウントを使いまわしているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)今のところPOLサーチで引っかかったのは1匹だけですが、
 1アカウントに16匹登録して全サーバで宣伝を行っていると思われます。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

とヤッセのBOTは全然対処されないし
毎日のようにRMTサイトの宣伝エールはあるしと
果てしなくカオスな展開へと進んでいた16周年だったのですが、
一説によるとどっかのネトゲの某スタッフが法律の都合で対処できねえんだよとか
言ってはならないことをポロリしちゃったとかいう噂もあるので
このゲームでも本当に実際には対処なんぞはまるで行われておらずに
BOTも業者が自主的に作り直しているだけなのではないかとか
そのようなきな臭い雰囲気も漂ってきているのであります。

(((・_ ノと衝撃の中でウェルカムバックも始まるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ターイタイ♪ターイタイ♪ふか~しさ~んだよ~♪  【パイナップル畑】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはなこ~!  はななー!やられたはな~!ヽ(・_ ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで54個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x9、赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりへと…。      【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよヤグ~!  くっそうやられたとり~!ヽ(・w ノ【スコーン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで52個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x5、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【スコーン】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー山地】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよコカとり~!  こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【こかコーラ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x9、錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ それからボクはモグゴブバトルへと…。   【西ろんふぉ】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!モグゴブバトル~!   w・)…※…(・_
 モグゴブバトル~!(・_ ノ【こかコーラ】ささっ

とモグゴブバトルをやってからログアウトだったのです。

イメージ 7
_・)余談ですが今年の情報はこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨なBOTどころか露骨なRMTサイトへの誘導まで
 放置しはじめるというとんでもないスクエニ運営でしたが…。
  これらの業者を意図的に放置することで
  どれだけの利益が獲られるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。