ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

盗まれしテレビジョンは海に沈む

その日、俺がログインした場所はサンドリアだったのだ…。

すすっ(・_ 三 _・)ふっ、各地の業者は湧いているのか…?
 湧いているのか…?(・_ ノ【うどん】シャッ♪

と探したのだが、あの日あの時あの場所で消滅したヤッセのBOTは湧いておらんかったのですが、
エスカルオンとシィの門のBOTは普通に湧いていて仕事をしていました。
先日エスカルオンのBOTから軍資金約 2,654,666 ギルを受け取っていた
新たなるBOT育成キャラ予備軍らしきキャラも今になってミッションを進めていましたが
誰も手伝ってくれないのかアドリンラスボス助けて!!とかスパムを続けており
BOT軍団の件もまだ終わったわけではないと世間に色濃く示していたのであります。

(((・_ ノとイントロだけかっこいいくそぶろぐがあったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 安全~安全~♪サチ~コ書く~♪安全~安全~♪サチ~コ書く~♪  【幸米カコ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよひつじ~! バイトが~なぜだか~キョド~って~る~♪(・w ノ【北海道いちごソーダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで69個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x6、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【北海道いちごソーダ】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 安全~安全~♪サチ~コ書く~♪指の~人形~サチ~コ書く~♪ 【北欧女学院】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよとら~!  自分の~親が~監視~する~♪ヽ(・w ノ【ハッカ糖】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ハンバーガー】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x5、鉄鉱x2、軽銀鉱x4、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、フェニックスの尾x6、黒チョコボの羽根x5、
謎の多肉植物の子株x4、赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x 5、
衰退のコインx2、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ハッカ糖】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 安全~安全~♪サチ~コ書く~♪震え~ながら~サチ~コ書く~♪ 【ザ・安全革命】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよとり~!  くそぅ~おまえら~おまえら~♪この~恨み~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。

(((・_ ノそしてこのタイミングで日付が変わったけどタンジャナ屋さーん!もういっこあれを~!
 これね~!(・_ ノ【シャルーグ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 安全~安全~♪サチ~コ書く~♪捕まるまでは~サチ~コ書く~♪ 【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよごぶ~!  なにが~悪いと~また~ク○になる~♪(・_ ノ【ごぶもなか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x5、銀鉱x4、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx4、
ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x4でした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこはアンバスへと…。   【大都市まうら】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!アンバス~!  ゲコー♪(・ ̄ バタッ♪
 アンバス~!(・_ ノ【ごぶもなか】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでボーナス商戦にむけてのBOTの仕事も続きますが…。
 しょぼいBOTから生まれる大規模BOTは消えるのに
 どうして本体のしょぼいBOTは消えないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。