ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

山寺の鐘が割れる日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが消えてしまったヤッセのBOTは消えたままでした。
しかし某フォーラムでまたまた新スレが立つくらいになっていた
エスカッションの幻珠取りBOTなんぞは普通に活動を行っており、
基本的に某鉱山とかにいる外人のキャラは9割方怪しかったりするくらいに
息を吸うようにBOT行為を行っていたりするのですが、
こういう「いっけん普通の外人っぽいBOT」とかは
まあ確実にBOTだったりしても通報しても無駄ってくらいに
消えることはないという流れ着く某国の漁船に対する日本政府くらいに
甘々な対応で普通に犯罪行為が野放しにされているのが現状なのであります。

(((・_ ノと腐りきった対応はどこも変わらないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 今日はもう掘ったやろ~!(・_ ノ【飴ちゃん】ささっ

ともらうものをもらえなかったので放置することにしました。

(((・_ うんこう~ん!ハーイ♪デンデゲデンデゲデンデンデンデン♪ 【文部省推奨】(・w

とこの日は寝る前に掘っていたのでやることがなかったのですが、
その後は適当に放置してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが数日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ サチコメサチコメサチコメ~ふかしてる~♪サチコメサチコメサチコメ~うんこうん~♪【うんこ寺】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  ネカフェは安全だようんこうん~♪(・w ノ【白桃缶詰】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x5、鉄鉱x7、銀鉱x1、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x4、1バイン紙幣x2、赤モコ草x12、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。   【日光まうら村】(・w

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃー!
 画像はないけど焼印とりだにゃー!(・_ ノ【白桃缶詰】ささっ

と焼印とりをやってからログアウトだったのです。

w・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノとなぜか年末進行になっているけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ バイトは2万円だようんこうん~♪監視は厳しくうんこうん~♪ 【悲劇の年末】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよかぶと~! だ~けど確保は迫ってるんだよ大ピンチ~♪(・w ノ【パイン缶詰】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用みつ】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x14、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx4、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x2でした。

(((・_ それからボクはなぜか暇つぶしに神威耳を取りに行ったのです…。【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!神威~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 神威~!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

イメージ 4
_・)目標はタル耳3個なのですが難易度がふつうだからかぜんぜん出ね~!
 ぇー!(・_ ノ【パイン缶詰】ささっ

と神威を何戦かやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてついにここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ あー!あー!か~ていほうもんだ~♪漫喫安全漫喫安全ふかっしたい♪ 【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ樹木~!  ふかしたい~♪ふかしたい~♪ふかしたい~♪ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで53個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x7、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x4、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。   【ああマウラ峠】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

と焼印とりと神威をやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今のところ今日のぶろぐの予定だけどタンジャナ屋さーん!ぐふっ!
 これねー!(・_ ノ【ゼーガム】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ネカフェは遠く果てしなく~♪敵対するもの拉致監禁♪強制送還留学生♪【やばすぎる人生】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよきのこ~! うんこうん~♪テケテケ~パフ~♪(・w(・w(・w ノ【しめじ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで69個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x6、鉄鉱x8、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x15、1バイン紙幣x1、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは詐欺ボナンザの旅へと…。   【さんど港】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!詐欺ボナンザ~!   許せ…許せザ子供クポ…(・ ̄
 詐欺ボナンザ~!(・_ ノ○【詐欺マーブル】メリメリ…。

(((・_ とボナンザ購入後は神威へと…。      【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!神威~!
 画像はないけど神威~!(・_ ノ【しめじごはん】ささっ

とふつうを3戦くらいしましたがまたしてもタル耳は出ませんでした。
かくして今日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地にはBOTが蔓延り詐欺ボナンザの購入も〆切が迫りますが…。
 いったいこのBOT放置問題はいつになったら解決するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。