ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人類未踏指令!!ポルキスを昆布せよ!!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週もヤッセとケイザックでは常時とんずらのBOTがエミネンスを稼いでいました。

イメージ 2
_・)うおー!ゲームをやったことがない無能なバイトが考えたような
 ポイントがそのまま大金に変換できるシステムのせいでいくらでも湧き続けるよ~!
  ぇー!(・_ ノ【くそバイト】ささっ

とこんな状況が何年も続いていてどれだけ通報し続けても改善されないのが
この仮想通貨生産ゲームのFF11というものなのですが、
アスラにいる外人にすら某フォーラムでは突っ込まれているのに
スクエニ運営は「業者が定期的に買ってくれるアカウント」目当てなのか
改善しようとする意思すら見せずに「分かってるんだけど対処できないんだよねー」という
謎理論を展開しつつ業者のBOTをのさばらせているのであります。

(((・_ ノと何年経っても同じネタで食ってるぶろぐがあったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ビーチターイ♪青い夏のせ~いさ~♪  【夏まっしぐら】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよヤグ~!  うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【ヤグドリ】ささっ 炎~
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、銀鉱x7、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ヤグドリ】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ラナエーラナエー♪     【ラナエー山地】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよとかげ~!     げここー!やられたげこー!(・_ ノ【さくさくぱんだ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x3、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x11、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w それからにゃーはナイズルツアーへと…。  【ポルキス昆布事件】(・w

w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!
 画像はないけどナイズルだにゃー!(・_ ノ【さくさくぱんだ】ささっ

とパルス武器は何本もあっても被っていないのを使うのは惜しいとか
ここにきて謎の貧乏性が発動したのでパルス武器の補充に向かったのですが、
狙って取ろうとするとこれがなかなか出ないのであります。
_・)エスカジタのILつきパルス武器はドロップ率がそれほど低くはないらしいので
 そっちで補充する手もあるらしいのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【ラウター】ささっ

とナイズルをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよドロガロガ~!  うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【から揚げ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x11、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはポルキスツアーへと…。       【ポルキスタワー】(・w

w・)ノにゃにゃー!ナイズルだにゃー!
 画像はないけどナイズルだにゃー!(・_ ノ【から揚げ】ささっ

イメージ 5
w・)にゃにゃっ!?勢い余って100層をクリアしてしまったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 6
w・)うっひょう神符をげっとなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と新ナイズルはクリアしましたがパルス武器は出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者の仮想通貨生産工場はまだまだ安定ですが…。
 対処したつもりになって長年業者をのさばらせているけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。