ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

破滅への秒読みは決して雪のせいだけじゃない

_・)今日は本当にシーフあげるよー♪イエイ★彡
     きゃーすてきー(・_

と放置していたらレベルが3つ下のミスラシーフに誘われました。
_・)これは交代要員だろうなぁ…。

と思いつつも誘ってきたミスラシーフがしろもんにいるので
ふつうにOKを出します。
外人はなぜか自分と同じジョブを交代要員にする率が高いのです。

やがてPTが完成しました。
構成はシ69JP 忍67NA シ67NA シ66NA 白69JP 黒67JPです。
_・)ウギャー!なんだこれはー!
  またくそPTの話なのねー!(・_

【キャンプ】【アズーフ島監視哨】

というので不安を抱えながらも移送の幻灯でワープしました。

イメージ 1
_・)不安を隠しきれない白たるを激写よ★ミ

イメージ 2
_・)なんと!忍者もミスラです!
    【やったー!】(・_

取り敢えずかえるを釣ってきて戦闘が始まりました。
かえるを叩いている途中で例によってインプが参戦しました。

【逃げて!】

といいつつかえるを叩いていたら忍者が突然微塵がくれを発動。
しろもんに帰って即抜けしました。ウギャー(・_

なんとかかえるを倒し、補充を待ちます。
_・)インプは消えたんだったかな?

「nin come^^」

というので待っていますがいつまで経っても忍者がきません。

「PLD come^^」

というので待っていますがいつまで経ってもナイトがきません。

「どーなってんだ…」

と白たるが愚痴ったあたりで黒の知人だとかいうナイトがやってきました。
これは狩り開始から40分の間に起こった出来事であります。

そして狩りは再開となりましたが、
数戦やったら【ビビキー湾】といわれ、突然狩り場が変更となりました。

イメージ 3
_・)カトブレパスですよー。

しかし1匹目を叩いていたところでリンクが発生。
寝かそうとしていた黒たるが不幸な最後を遂げます。

イメージ 4
_・)突然ぷりけつをさらす黒たるを激写よ★ミ

それでも必死にカトブレパスを叩いているともう1匹リンクしました。
全部で3匹です。全滅フラグきたわー!(・_
リレイズで起き上がった黒たるが渾身のなにかを放ちましたがその瞬間即死。
というかヒュム♂シーフの人が必死にリンクした方を叩いています
_・)うひゃー!なんで外人は馬鹿ばっかなのー!

イメージ 5
_・)次々に倒れていく宿命の戦士たち!このPTはもう駄目だわー!
      またこういう内容かよ!(・_

イメージ 6
_・)全滅!

とんずらでうまくタゲが切れればラッキーとか思って走りましたが
しつこく追ってきて死にました(・_

しかし白たるがちゃんとリレイズしていたので復活。_・)偉い子ねー。
解散までの残された30分を必死に稼ぎます。

イメージ 7
_・)おらおら背中かせやー!

というわけで2時間少々で解散。
取得経験値は指輪パワーこみで4300Pでした。
_・)ウホッ【クエイク】
       【ソウルボイス】
       【パーティ】
     縦読みなのねー!(・_

ちなみに今日PTにいた黒たるはこの日同じPTにいた黒たるだった模様。
ボクはそのPTをすぐに抜けたので最終的にどれだけ稼いだのかは知らなかったのですが
2時間で2000Pの稼ぎだったらしいです。_・)くそくそPTだったのねー!

というわけで解散後はチョコボ掘りに。
未だにでじょたる弟が帰ってこないのでヴァズってサンドに行きました。
そこでギサールの野菜12Dを購入。ついでにタンジャナ屋から野草も受け取ります。

んでバフラウを74個、ワジャームを25個掘った結果は
エルム原木x5、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x2、
エボニー原木x3、埋れ木x1、藍石x3、蜘蛛の網x4、黒チョコボの羽根x1、
ペプレドの巣の欠片x2、その他ゴミと微妙な日が続きます。

宝探しはなんとなくメリファトへ。
なんと本日は久しぶりに掘るのを失敗!なので画像はない(・_

やることやったのでバスに移動して倉庫にチェンジ。
今日もバタリアの業者をみにいきます。
気分はすっかり容疑者がボロを出すチャンスを見逃すまいと張りこんでいる老刑事です。

イメージ 8
_・)雪が降ってきたわー!

イメージ 9
_・)敵の内部に潜り込んでボロを出す瞬間を待っています。

しかし敵は不自然な釣りを続けているだけです。
何の進展もなく張りこみは終了。

チョコボの世話ができる時間になったので
メインに戻ってチョコボのお世話を。
近距離のおさんぽではミリオンコーンを拾ってきました。
やることやったので今日はタンジャナ屋の前でログアウト~。

というか、本日のカウンタの回転数がいつもの3倍以上なのですが
やっぱりバタリアの業者関連のキーワードできたのでしょうか?(・_
_・)早くなんとかしないと…。