ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ぎょうしゃがだいすきなうんえいへ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末から南グスタではエミネンスユニポBOTの仕事が始まっていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210313005509j:plain

_・)うおー!湧いているよデスピ〇ロ~!  おもいだせね~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【キラーピアス】ささっ

 

と運営側が自らのポリシーを忘れてしまったせいで消えない業者だったのですが、
なにげに先日ちょっとネタにしただけでサルベBOTが半分くらい消えているのであります。
しかしこれは対処されたとか逃げたとかそういうわけではなく、
単にアレキの不良在庫が貯まりすぎたのでBOTを止めたとかのようであり
「セルアレキ」みたいな露骨な名前の捨てバザーキャラがナシュモに常駐し
アレキ売りのスパム行為だけは続いているのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210313005537j:plain

_・)ノ余談ですが春休みが暇でたまらない人々のためにおすすめのRPGが登場!!
 いますぐこのへんにアクセス!!
  ぇー!(・_ ノ【CMそば】ささっ

 

・ボスがいる場所の右の方にある木箱から専用装備を回収する。
・その専用装備を使える職業に転職する。
・ボスとの戦闘中のその職業のスキルをうまく使う。
_・)なお「最初のボスから意味不明で即死する」との苦情が届いておりますので
 「最初のボス」と戦う際の想定された戦略のみ暫定的にここで公開させていただきます。
 ほぼすべてのボスは回復魔法を連打しながら殴るだけの戦略では倒せませんご注意ください。
  ぇー!(・_ ノw・)【くそボス】ささっ

 

(((・_ ノといつもと変わらぬ週末が始まったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210313005921j:plain

_・)掘れたよジャブジャブ~!   ずぶずぶでんな~ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
氷クリx1、風クリx3、土クリx10、雷クリx3、
水クリx3、光クリx4、闇クリx4、石つぶてx1、
レッドポットx2、スズ石x3、亜鉛鉱x7、黄石x3、
骨くずx2、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x6、
オルデール銅貨x2、珪砂x3、獣人の資源x2でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たこやき】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210313005953j:plain

_・)掘れたよかぶと~! うっひょうやられたかぶ~!ヽ(・w ノ【焼きプリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で51個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx2、土クリx2、
雷クリx2、水クリx1、光クリx4、闇クリx3、
石つぶてx2、レッドポットx2、スズ石x4、亜鉛鉱x4、
黄石x2、骨くずx1、ポットの破片x3、オルデール銅貨x2、
珪砂x5、獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【焼きプリン】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210313010021j:plain

_・)掘れたよとら~!  アイヤーやられたとら~!ヽ(・w ノ【みそ田楽】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ハンバーガー】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、風クリx7、雷クリx1、
水クリx8、光クリx2、闇クリx1、石つぶてx10、
レッドポットx5、亜鉛鉱x2、黄石x1、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x2、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、
珪砂x1、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【みそ田楽】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで業者ですら呆れて撤退しているBOT放置事情でしたが…。
 1回やれば判る不具合まで追加シナリオに仕込んでたけど
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は(株)スクウェア・エニックスに属します。

RPGtkoolMZ ©2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA