ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

災禍の中心

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、なぜか最近になって露骨に大増殖している
裏BOT、サルベBOT、素材狩りBOTとかは
すべて通報済みにもかからわずすべて元気に営業中でした。


風の噂によると最近では某アスラサーバの同時ログイン数が
唐突に1000くらい減ったとかそんな話もあって
どうもア〇ラで稼げなくなった業者やBOTが
嫌らしくも外部に溢れてきているようなのですが、
そのような無法地帯の人間はそこでだけ完結してくれないものかと
人々はこのオンラインゲームの暗部にガッカリしていたのであります。

 

(((・_ ノと自走式スライディングうんこのようにBOTが溢れてきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 突然ネ実にアノニマス~♪アノニマス~♪ 【たらこ広場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210729061309j:plain

_・)掘れたよかに~! 突然バイトがウンコウン~♪ウンコウン~♪v(・_ ノ【かにぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で78個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、風クリx2、土クリx7、
雷クリx8、水クリx6、光クリx7、闇クリx5、
石つぶてx9、レッドポットx1、スズ石x1、
亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx4、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x2、1バイン紙幣x1、珪砂x8、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【かにぱん】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210729061346j:plain

_・)掘れたよジャグナー!  ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx5、氷クリx3、風クリx3、土クリx3、
雷クリx7、水クリx3、光クリx1、闇クリx2、
石つぶてx4、レッドポットx2、亜鉛鉱x10、黄石x2、
骨くずx1、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
珪砂x1、ヘヴィメタルx3、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210729061422j:plain

_・)掘れたよはし~! はしし~!やられたはし~!ヽ(・w ノw・)【かものはし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はしの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx5、氷クリx1、風クリx3、土クリx1、
雷クリx3、水クリx2、光クリx3、闇クリx1、
石つぶてx5、レッドポットx5、スズ石x2、
亜鉛鉱x5、骨くずx3、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、珪砂x7、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x7でした。

 

(((・_ それからボクは詐欺ボナンザ交換会へと…。 【ふじと村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210729061629j:plain

_・)なんとなくすぐに死ぬかすでに死んでいるか
 最初から死んでいるのかも調査不足で判りませんが
 2等の交換品にはろくなもんがなかったので結局はこれになりました。
  ぇー!(・_ ノw・)【かものはし】ささっ

 

(((・_ そしてそのついでにいつぞやのSPキーキャンペーンのやつも消化するわよ~!【ふじと箱】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210729061723j:plain

 ̄・)うおっ!やべえ!引きがよすぎる~!
 また自称暴〇団関係者(笑)に脅迫されてしまう~!!
  なぜかログは撮り損ねていたけど、ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210729061824j:plain

_・)恐ろしい…ボクは自分の身体に流れるこの「血」が恐ろしいなり…。
 ぇー!(・_ ノ【大根おそろし】ささっ

 

と抑えようとしてもこの血からいろんなものを引き付ける「力」が溢れてきてしまうので
FF11の中でもあらゆる幸運あらゆる災厄を同時に引き付けてしまうボクだったのですが、
本日のところはそのへんでログアウトだったのです。
_・)ちなみにFF11における「最大級の災厄」とはもちろんあの個体です。
 ボク個人が存在しているだけであの災厄から放たれる悪意が他に漏れだすことを
 人類の限界を越えてまで防ぎきっているという恐るべき事実は
 皆さんもご存じの通りなのです。
  事実は小説より奇なりなのね~(・_ ノ【パイナップル】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでついにア〇ラから業者が溢れ出てきてしまいましたが…。
 まともに対処していないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。