ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

潜入!幻の洞窟で風知らぬ井守を見た!

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー(・_ ノ【目玉焼き】ささっ

ともらうものもらってヨトりました。
((((・_ ノ(●)            【よあとりん】(・_ 目玉焼きか…。

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!         やられたもる…ヽ(・_ ノ
  ぇー!(・_

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚イコライザーゴゼビの野草でした。
_・)早くもからくり部品が出てしまったわ~!

『熱砂←→密林』の脳内切替トリガーが出てしまったので
次回からはアルテパに帰るのであります。

お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x36、その他ゴミでした。
_・)これは悲惨…。

とやることやったので戦利品の整理とチョコボの世話をしてから
闘獣場にいって激写セットをもらってビビキーへと移動しました。
((((・_ 驚きのワンパターンだわね~!        【ビビキー】(・_ ピギャー!

イメージ 2
_・)ああっ!?いつもの広場になぜかゴブが!       (・_ ごぶぶっ?
  ぇー!(・_

となぜか広場の方にゴブが湧いていたので南西の洞窟に向かいました。
((((・_ まったくゴブ子にも困ったわね奥さん~。    【どうくつ】(・_

イメージ 3
_・)【◎】☆ オカルトの検証にも疲れたから今日は真面目に正面から激写よ~!
  ぇー!(・_

とナ75にて撮影していたら35/60の確率で撮影に成功。
闘獣場で鏡にしたものの、全てハズレで異界送りに。
時間も微妙だったのでもう一回撮影に行ったら34/60の確率で撮影に成功。
しかし今回も全ての鏡にオートリゲインは付かなかったので異界送りなのであります。

とここまでで午前の部は終わって中のひとは旅に出ました。

夕方に帰還してもう一回撮影しに行きましたが
なんと、その時は45/60という高確率で撮影に成功!
しかしその時もオートリゲインは付かなかったのです…(・_

その後も時は流れを止めることなく夜中となり、ばでこがログインしてきました。
今夜はばでこがみずからの手で皇帝を撮影したいというのでアラパゴへと。
_・)詳しいルートは過去ログを読むべし!

(((((・_ やった!パンデモニウムに入った!      【パンデモニウム】(・_
 (((・_ なんか説明的なセリフね~!

イメージ 4
   首の長さコンテストならもう終わったよ~!(・_
_・)ぇー!

イメージ 5
_・)【◎】☆ 皇帝に囲まれたわ~!      (・_
  _・)【◎】☆ ぇー!        (・_  (・_

と必死に激写していたらフィルムが尽きたので帰りました。
((((・_ いい獣性ついてるかしら~。          【しろもん】

イメージ 6
_・)ああっ!うちのえふこが!           (・_ ピギャー!
  ぇー!(・_

と狙いのエフトの撮影はなかなか思い通りに行かない世の中なので
今までのところで一番まともな魔獣鏡でパンクラティオンに登録してジェトン稼ぎ。
思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから~と
伝説の名フレーズを脳内に浮かべつつ本日はログアウトなのです。
エフトの撮影はまだまだ続くのです(・_

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と落ちていきましたが、その翌日。

イメージ 8
_・)以下略~!
 以下略~!(・_

とアルテパを掘りにいったら宝箱が出てこなかったので
仕方なくメリファトを掘りに行ったら78個目で枯れ。
ソロムグまで走って残りを掘ったら15個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、
獣人金貨x6、火打石x29、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx1、
魔人のどくろx1、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

やることやったので戦利品の整理をしてからビビキーまで激写しに行きました。
((((・_ なんてまんねりなぶろぐなんだ~♪しかも画像はない~♪     【ビビキー】(・_
  もうこのぶろぐは終わったわ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日は白61で撮影に行ったら30/60で撮影に成功。
_・)結局は高レベルジョブで動いてない被写体を正面から撮影というのが撮影のコツかしら…。
  ぇー!(・_

と撮影した30枚を魔獣鏡にしましたがオートリゲインは付かず。
_・)本当にどんな封獣板にでも付く可能性はあるのかしら…。
  雲行きが怪しくなってきたのねー!(・_

今までにTartarus Eftの魔獣鏡を381枚も作ってきましたが
結局はいまだにオートリゲインが付いた物はなし。
_・)エフト以前に色々撮影したものでも付いてたことないけどさ~。

しかしここまできたら後には引けないので

_・)目指すはエフトの魔獣鏡1000枚!!
  ぇー!(・_

という悲惨な展開に進んでいくくそなぶろぐなのですが
_・)この先このぶろぐはどうなってしまうのでしょう…。

と今後の展開にわくわくしながらも今日はタンジャナ屋の前でログアウト~。
『封獣板』
<Tartarus Eft:Lv76-79>(144枚分)
【ヴァーミンキラー】x43
【AGI+25】x30
【物理回避率アップ】x26
【物理回避率+15%】x22
【ポイズンオートアタック】x12
【STR+25】x4
【ディスペルオートアタック】x4
【火属性攻撃力アップ】x2
【物理攻撃力アップ】x1

『魔獣鏡初期獣性』
<Tartarus Eft:Lv76-79>(成功回数/撮影回数:381/696)+144
STR+25(2/381)+2【初】
AGI+25(41/381)+16
HPmax+15%(11/381)+4
MPmax+15%(11/381)+1
物理攻撃力+15%(6/381)+0
物理回避率+15%(21/381)+9
物理回避率アップ(19/381)+3
魔法攻撃力+15%(5/381)+0
火属性攻撃力アップ(3/381)+0
ヴァーミンキラー(58/381)+24
物理ダメージ耐性アップ(2/381)+0
魔法ダメージ耐性アップ(1/381)+0
レジストブライン(8/381)+3
レジストペトリ(8/381)+2
レジストスロウ(1/381)+0
レジストグラビティ(7/381)+3
レジストウィルス(3/381)+2
レジストサイレス(5/381)+1
レジストパライズ(2/381)+1
レジストバインド(6/381)+3
レジストスリープ(9/381)+4
レジストポイズン(7/381)+5
オートリフレシュ(3/381)+1
オートリジェネ(3/381)+0
_・)本日分までのまとめです。今回から封獣板に付属の獣性もメモりはじめました。