ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

濃霧をまとった知能犯

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!あれを~★彡
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらったりギサールの野菜を買う前に
木工ちゃんにチェンジしてプルゴノルゴ島にいきました。

イメージ 1
_・)しかし不審人物は走って潮干狩りを続ける冒険者見習いのくそたるだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と最近は業者もボロを出さないようにと必死なのかやたら逃げ腰になって稼いでいますが
昨日通報したキャラと違う名前になっているのはなぜでしょう。
_・)怪しまれないように1日ごとに戦利品回収&キャラ削除とかかしら…。

と思いましたが今日も通報。

「潮干狩りBOT J*** 通報1日目」

とGMコールをしてからメインの方に移動してチョコボ関連に進みました。

イメージ 2
_・)しかし今日はとんべり先生のせいで掘れなかったのです…。 ニヤリ…(・_
 ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで99個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x32、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようと宅配前に移動しながらなにげにゼオルム火山をサーチしたら、
名前を見ただけで業者確定というとんでもないキャラが湧いていたのでタゲりにいきました。
(((・_ こちらの皇国軍戦績を枯らすためにわざとやってるのでは…。   【ワープ採掘場】(・_

イメージ 3
_・)きゃー!ボクの真下に埋まってるっぽいわ~!
 ぇー!(・_ ノ【マンネリ化現象】ささっ

と地底をタゲれたので通報。

「ゼオルムワープ採掘 T**** 通報1日目」

と書いてGMコールをしたら63件待ちです。
その後はしろもんに帰還して戦利品の整理をしていたら「T****」がしろもんにとんできたので
後を追ったらつるはしを購入して再度出動するところでした。

イメージ 4
((((・_ きゃー!くそたるをストークよ~! (((・_ 追われてるたる~!

と追いかけていったらログアウトして逃げていったので再び戦利品の整理をしてから木工ちゃんへ。
GMからのメッセがきていましたが「お伺いするまで暫く時間が…」とか書かれていたので

「潮干狩りBOTについて 降臨するなら待ちますが」

とGMコールを送信です。今日もまた電波な対談がぶろぐに載ってしまうのでしょうか。
その後11分後くらいにGMからのtellがきましたが姿は現さず。
_・)一説によるとGMが姿を現すとBOTは自動的に【回線切断】になるらしいのですが…。

イメージ 5
_・)仕方がないので通りすがりのミスラをはりはり。   にゃー?(・w ノ【またたび】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

_・)夢の対談「GMコールの許容範囲について」〔+
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/29651016.html
_・)相変わらず電波を飛ばしまくっているので読まない方が幸せです…。

とGMとの熱い会話も終わったのでメインに戻ってゼオルム探索。
しかしちょっと前から怪しいと感じていたキャラは
称号が「天晶堂会員」のインスニが使えるレベルのキャラだった模様。
_・)ちなみに以前いた「インスニが使えるレベルの掘り師」2/20あたりから消息不明~。

「ワープをしなければ無問題」とか「インスニを使っていれば無問題」とか
「敵に絡まれなければ無問題」というのが現状の運営の解釈なのですが、
結局いきつくところは同じなので早くなんとかして欲しいものです。

ちなみにうちのサーバではバルクルム砂丘、ブブリム半島、テリガン岬のワープ釣りは
ほぼ絶滅したようなのですが、昨日は消えていたクフィムの釣り師集団は復活していた模様。
今日はサンダルも火のなる木も湧いてなかったような感じなのですが、
いよいよぎりぎりまで対処されずにそれなりに稼ぎが出るという
インスニが使える程度の低レベルでのゼオルム火山掘りや
24時間走り続けての潮干狩りや敵に絡まれないレベルでの釣りなんかに移行したのでしょうか。
_・)24時間不眠不休の素材狩りなんかも全然対処されない感じだし…。

というのはあくまでボクが活動している時間帯の様子であり、
夜中なんかは相変わらずワープキャラ支配とかなのかも知れませんが、
流石にそこまで確認するのは不可能なので他のひとたちの通報に期待したいのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで怪しいキャラをみかけたらどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_

と果てしなく続く濃霧の中、ボクはタンジャナ屋の前でログアウト~。