ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

期成の夏は訪れず、最終鬼畜兵器は蠕動す

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!すでにくそ運営っぷりが全国に知れ渡って~★彡
 泥沼でもがいている運営に明日はあるのか~♪(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ともうつっこむのも馬鹿馬鹿しいくらいにくそ運営すぎて眩暈がしてきたのですが、
今日も潮干狩りBOTが湧いていなかったのでメインと切り替え。
しかし昨日送った『詐欺ボナンザ』に関するGMコールは今日も返事がきていません。

_・)ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってGMコールをしました。

「GMさん昨日送った詐欺ボナンザの返事きてませんよ」

と書いて送信したら82件待ちです。
というかボクはPS2で遊んでいるのであまり意識していなかった「垢ハック問題」だったのですが、
つい先日から『中国人RMT業者による大規模垢ハック祭』みたいな展開となっており、
かなり多くのPC版プレイヤーが被害にあっていてサポートセンターがパンク状態だったようなのです。
_・)PS2版プレイヤーもPC版プレイヤーも色々あってくそ運営には怒り心頭です。
 困ったもんねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

うちのぶろぐを読んでいるひとならみんな知っていそうですが、
念のために「PCでこの症状がでたら要注意!」らしいのをコピペしておきます。

こんな症状が出たら感染の疑いありです、大至急対策を!
Windows Updateがフリーズする
◆POLを起動するとエラーが出る(2回目からは正常に起動)
◆シャットダウンに時間がかかるようになった

RMT業者による不正アクセスの報告・対策スレッド26●
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1215465339/

なお、うちのぶろぐは天下のYahoo!のぶろぐなので
Yahoo!側はプライドに賭けてもウィルス広告なんてものは載せないとは思いますが、
いつどこで何があるのか解らないのでセキュリティ対策は万全を期しましょう。

GMコールをしつつも今日あたりに先日通報したカルゴナルゴの1匹目が再ポップしてないかと
各地をサーチしたら、【グロウベルグ〔S〕】「新規の/anon」がいたのでみにいきました。

(((・_ ちなみに昨日の「A***」は湧いておらず~。       【遺都グロール】(・w

イメージ 1
_・)湧いていたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【もぐらーにゃ】ささっ

と湧いていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 B***** 通報1日目」

「今日は対処するまで何度でもGMコールします」

と書いて送信したら92件待ちでしたが今日はあたりGMだったらしくて数分後にニフラム完了。

イメージ 2
_・)ノばでたんやったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ニフラムはできましたがメッセの方は「モグボナンザの件はフォームから送れ」であり、
意地でも仕様のミスを認めずにクレーム扱いとして鎮火待ちのようなのです。
_・)いよいよ「詐欺ボナンザ編」が堂々の打ち切りの予感です…。
 ぇー!(・_

ついでに色々なワープ業者スポットをサーチしたら、
先日からマムークにずっと篭っている伐採業者「F***」と一般伐採師がいました。
現地にいくのも面倒なので見知らぬ一般伐採師の方に電波tellを送って状況をきいたら、
「F***は歩いて伐採している」との答えだったので、
そう簡単にはボロを出さない系統の業者だったようなのであります。

ちなみに今日も北サンドに約50日に渡って湧き続けた
『格闘時間0秒BOTが湧いていないようなのですが、
やはりそれ専用だったPCは「ナシュモ側に回されただけ」のようです。
かくして釣りBOTの数自体は恐らく減ってはいないのですが、
「北サンドリア格闘時間0秒BOT編」の方もすっきりしないまま終わりそうな予感なのです。
_・)フレンドサーチで調べたら「回収キャラ」以外はサーチにかからず~。
 ぇー!(・_

と北サンドをサーチしていたら、恐ろしいものがサーチにかかったので探しに行きました。

イメージ 3
_・)ぎゃーっ!これは~?
 ぇー!(・_ ノ【サラミのせうどん】ささっ

「北サンドリアに9匹のGil~シリーズ同時ポップ」

「アカウントハック業者の可能性あり」

と書いて送信したら119件待ちです。
よくみたら1匹は南サンドにいたので実際は8匹っぽいのですが気にしてはならないのです。
しかし木工ギルド買い占め業者の可能性があったのでみにいきました。

(((・_ くっそう先走っちまったわ~!      【業者買い占めショップ】(・w

イメージ 4
_・)ぎゃー!やっぱり買い占め業者だったよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と続々と落ちていく途中だったので少数しかSSに写っていませんが、
ギルド買い占め業者のようだったのでGMコールを送信しました。

「と思ったら木工ギルド買い占め業者だったのでスルーで」

と書いて送信したら122件待ちです。
しかしよく考えたらスルーさせる必要はなかったのですが、北サンドの木工ギルドだけでも
「8匹のGil~シリーズが買い占めのために張り付いていた」というのが
ある意味脅威的だったのであります。

(((・_ というわけでヨトよ~!                 【詐欺国家ヨトリーヌ】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ滝~!              滝も詐欺られたのさ…フッ…ヽ川・_川ノ【鯉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【滝の餌】ささっ

と掘れましたが中身は斉天朱マグワートゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで91個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x38、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わったので翌日も「Gil~シリーズ」が湧くかと
木工ギルド前で放置していましたが1匹も湧かず。
未確認情報ですが、この買い占め業者は普段は湧かず、
「定休日(火曜日)翌日の土曜日6時前後」にだけポップしているのかもしれません。
と思って木工ギルドの陳列をみてみたら、エルム原木が10000ギルオーバーとかになっていました。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで暇なひとはギルドの定休日翌日に業者が大量に湧いていないか見にいってみよう!
 ぇー!(・_ ノ【アローウッド原木】ささっ

その時、木工ギルドにはオズの箱開け業者がいて
シーフツールを延々と合成していたのですが、なぜかボクに向かってtellを送ってきたので
どうせネタもないので取り敢えず意訳的ログを公開します。
w・)<こんにちは。(V*******)
_・)<lol
w・)<私はあなたを知っている。
_・)<A******はおまえの友達か?
_・)<ボクは毎日GMコールしてます。
w・)<へっへっへっそうだ。
_・)<おまえはオズトロヤの扉でチートしてるだろ。
_・)<ボクは知っているのだ。
_・)<H*************とH********とJ***********とJ*********も全部通報してるぜ。
w・)<そのようなやつらは知らない。
_・)<修道窟のA******とA**********とA***********とG*********とJ************も毎日GMコールしてるぜ。
_・)<全員おまえの友達かい?
w・)<そうだ。
_・)<おまえたちは日本でギルセラーとしてとても有名だ。
A・)<なんだい?(A******)
w・)<これは俺達の仕事だ。
_・)<ギル売りが仕事かい?
w・)<シーフが仕事だ。
A・)<ヘイ!
_・)<あんたの国はどこだね。
A・)<ダボイ。
_・)<監獄?
A・)<そうだ。
_・)<ボクはおまえとV*******を24日間GMコールしている。
_・)<ムバのW***を知っているか?それもGMコールしている。
A・)<本当か?
_・)<W***とA*****とH**********とB******は38日間GMコールしている。
_・)<【楽しみ】BAN
A・)<ナイスだ!【はい、お願いします。】
A・)<おまえはいいやつだ!
_・)<W***たちは友達じゃないのか?
A・)<興味あるかい?
_・)<【いりません。】
A・)<シーユーアゲイン!
_・)<【さようなら。】
_・)これで終わりです。
 ぇー!(・_ ノ【期待はずれ】ささっ

と会話中にムバの業者も連続通報をしたという履歴を残すために通報。

「ムバ箱開け業者 W*** 他3匹 38日目」

「業者に甘い汁を吸わせ続けているから以下略」

と書いて送信したら125件待ちでしたが数分後に「調査の参考にする」的定型文。

イメージ 6
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とクラクラ持ちが犬を殴っていたのでいつまで経っても終わらなかったのですが、
何度かタグをもらい直して3000くらい稼ぎました。

イメージ 7
_・)ヒュム♀モンクをみると懐かしい気持ちになります。
 ぇー!(・_

というかジラート発売前は「暗/シ」「モ/シ」が超絶アタッカーの地位を築いており、
たいていの場合において「エル♂とヒュム♂→暗黒」「ヒュム♀とタル→モンク」みたいな感じで
なぜか種族とジョブで住み分けがされていたような気がするのです。

イメージ 8
 ̄・)死んだよばでた~ん!ぐふっ♪          やっちまったいぬ~!ヽ(・w 三 w・)ノ
 ぇー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

と何度か戦闘不能に陥りましたが、前述の通りに3000ほど稼いだので
各地の業者をメモってからログアウトなのです。
_・)ちなみに箱開け業者はその後は箱を開けない方向で活動していたようです。
 ぇー!(・_ ノ【ジャガビー】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。