ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

壁を壊せ 偽りの装いを脱ぎ捨てろ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!仮想通貨を稼ぐことを目的とした潮干狩り業者は~★彡
 いまだにのさばっていたりするのか~♪(・_ ノ【冷やしうどん】ささっ

とサーチをしたら怪しいキャラは木工ちゃんだけだったので急いでログアウトし、
メインの方に切り替えたらそこは【カルゴナルゴ城砦〔S〕】でした。
昨夜のGMコールの件のメッセがきていましたので以下全文。
お伺いした時点でログアウトしておられましたので、メッセージにて失礼いたします。
問題が改善されない場合、お手数ですがこのメッセージを削除した後に、再度GMコールをお願いいたします。
大変お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容だったのですが、なんと昨夜通報したワープ伐採業者がまだワープ伐採をしています

イメージ 1
(((・_ こいつは不審だぜ~!           (((○w
 ぇー!(・_ ノ【きつねうどん】ささっ

というのは冗談でありせっかく撮影したので掲載しただけです。

イメージ 2
_・)地面の下に湧いた業者をロックしてオートランで駆け寄っている画像をはりはり。
 カメラの視点がおかしくなるのねー!(・_ ノ【ニフラムは失敗だった!】ささっ

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 A*** 2日目」

「ワープ業者すら対処できないほどGMの質は落ちてるんですね」

と書いて送信したら57件待ちです。
その後30分ほど経過しても対処されないので追加コールをします。

「ワープ伐採 A*** 対処に15時間も待たせないで貰えますか?」

「たかが58件待ちで対処できないってどれだけ無能なの」

と書いて送信したら59件待ちです。
どうも昨夜から今日にかけてうちのサーバを担当しているGMはハズレGMだったようです。
ついでに昨日の返答がこなかったぶんをしつこく追求します。

「で、PS2版詐欺ボナンザにおいてのみ」

「公式サイトで『ランダムで』と表現されていた購入方法が」

「バグにより『ランダムではなかった』にも関わらず」

「『おまえらが勝手に判断して買ったんだろ』というのは」

「明かにおかしな対応であると見受けられますが」

「なぜ公式サイトの説明(おまかせ!ランダムで)と」

「ゲーム内の仕様がPS2版のみ違う(ランダムではない)のに」

「プレイヤーに対しなんの説明もなかったのでしょうか」

「そして支離滅裂な返答を繰り返しているのでしょうか」

「ってあんたに聞くだけ無駄ですよね~」

「ちなみにこれは『ワンクリック詐欺』と呼ばれる犯罪形式です」

「ゲーム内詐欺について(GMポリシー:Q12650)に従い」

「詐欺行為としてGMコールを行なわせて頂きました」

と書いて送信したら62件待ちです。
アイテムやギルを騙し取り、自身の利益とする行為は、他のプレイヤーまたは当社との信頼関係を破壊し、コミュニティの健全な成長を妨げると考えています。
GMポリシー『ゲーム内での詐欺行為について』より抜粋。
_・)「当社との信頼関係」とやらを運営側はどこまで破壊し続けるのでしょうか…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

架空請求・不当請求詐欺師をブッタ斬る!
http://www13.plala.or.jp/discuss/
このサイトの左の方に架空請求に関する法律】をいうページがありますが、
そこを読むと『詐欺ボナンザ』の件がいかに悪質な状況かを理解できると思います。
_・)まー「ゲーム内だから」ってことで無効な法律だけどさ~。
 これを作ったプレイヤーはどうなるのかしら…(・_ ノ【詐欺ボナンザ用倉庫1体100円】ささっ

その後も「A***」が対処されないので地面の下でタゲったところを
『見つめる攻撃』したら回線ぶっこ抜いて逃げていきました。

イメージ 3
_・)とても解りにくい画像ですがはりはり。
 こやつはプロテスとかが届く距離の地底にいました(・_

「あんたらがいつまでも対処しないんでA***を見つめる攻撃したら」

「地面の下で回線ぶっこ抜いて逃げていきましたわ」

「詐欺の言い訳ばかり考えてないで仕事したほうがいいですよ」

と書いて送信したら66件待ちでしたが時間がやばいのでデジョって帰還。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでうちのサーバのひとは「A***」が再ポップしたらGMコールで通報しよう!
 ぇー!尻拭いさせる気ねー!(・_ ノ【おむつ】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 詐欺ボナンザ編が終わりそうで終わらない!ふしぎ!       【不思議帝国】(・_

イメージ 4
_・)しかし今日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。    やったいもー!ヽ(・_ ノ【なっぱ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れなかったのでメアったらここで約1時間後にしてメッセがきて「調査の参考にする」的定型文です。

「いちおう詐欺ボナンザの件にも返答貰えますかね」

「今のところ○○○○○○にも抵触しています」

と書いて送信したら62件待ちです。
送信後にメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x35、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

デジョって戦利品の整理を済ませ、各地の業者をサーチしつつ通報活動。
すでに対処はあてにしておらず、「この状況が何十日続くか」の資料集めとなっています。

「ムバ箱開け業者 W*** 他3匹 37日目」

と通報したら見忘れだけどたぶんたいした数じゃありません。
今日は北サンドの釣りBOTが湧いていませんが、それらのアカが投入されていたPCが
ナシュモ側に回され始めたのでしょうか。
_・)サンドに釣りBOTが大量ポップする前はナシュモとアラパゴに多かったし…。
 ぇー!そういえばそうねー(・_ ノ【なっぱさんどいっち】ささっ

結局GMからの返答は「調査の参考にする」だけであり、
毎度ながら詐欺ボナンザの件はいつも後回しにされてしまうのです。
_・)「詐欺ボナンザ用定型文」は送れば送るだけ不利になると運営も気づいたかな?
 矛盾ばかり書いてあるからねー(・_

と負の歴史と嘘ばかりが重ねられていく我らのヴァナ・ディールだったのですが、
「このまま世界は朽ち果てていくのか?」「■eは倒れたままなのか?」とか思いつつも
本日はタンジャナ屋の前でログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。