ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺の土地は、砂の山に過ぎない。冷たく、天に曝されているが、それでも何かがまだあるんだ。

その日、ボクが再ログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!夏真っ盛りだから潮干狩りBOTは~★彡
 そろそろ湧きはじめたか~♪(・_ ノ【潮干狩りはじめました】ささっ

とサーチとかをしましたが湧いていなかったのでメインに切り替えたら
そこはやっぱり過去の東ロンフォールだったのですが、
なんと早朝に長文ぶっこいたGMコールの返答が
10時間くらい経過していたにも関わらずきていませんでした。
ボクのGMコールは黙殺されてしまったに違いないのです。
_・)【なんてこったー!】
 ぇー!(・_

イメージ 1
_・)きゃー!インプ~!         ヽ(・w ノ~
 インプ~!(・_ ノ【インプの餌】ささっ

と誰もいない世界で過疎パニエをやっていたらオークのNMに撲殺されて死んだので帰還。
その頃北サンドリアには堀ブナBOTが湧いていたので格闘時間を計測して通報しました。

「北サンド格闘時間0秒BOT K**** 50日目」

「もう夏だって詐欺すんじに伝えて下さい」

と書いて送信したら114件待ちです。
ちなみに『詐欺すんじ』という人物は架空の存在であり、
実在の人物とはいっさい関係ありません。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトると業者を油断させておいて西ロンフォにいきました。

イメージ 2
_・)はいはい、いつまで経っても釣りBOTが消えませんよ~。
 公式で求めた情報って意味あったのかしら…(・_
スペシャルタスクチームは今回の対策導入で終わらせることなく、この問題を引き続き注視してく方針です。
そのため、もし低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/03/25)』より抜粋。
_・)3ヵ月以上も前じゃないか!
 しかも釣りBOT自体はずっと以前から湧いているし…(・_ ノ【うどん】ささっ

「西ロンフォ RMT業者様の堀ブナBOT E*****,P********」

と書いて送信したら111件待ちです。
ちなみにこのキャラは3~4日前からずっと篭っている業者のようです。

通報も終わったので色々やってからヨトって詐欺じゃない方の宝を探しにいきました。

(((・_ 詐欺詐欺り~ん♪           【遺都サギール】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよおすら~!    今まで黙ってたけどおすらも詐欺られたにゃー!ヽ(・w ノ【にぼし】ささっ
 ぇー!おすらもー?(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢キングトリュフルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら58個掘れて枯れたのでジ・タを掘ったら30個目で終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x4、
エボニー原木x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x17、
黄石x1、透石x1、骨くずx1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようと南サンドを疾走しつつもムバにいた業者を通報。

「ムバルポロス常駐RMT箱開け業者 W*** 他3匹 36日目」

と書いて送信したら122件待ちです。
この異常な状況は果たしていつになったら終焉を迎えるのでしょうか。

戦利品の整理をしていたらついにGMからメッセがきましたが「調査の参考にする」的定型文だったので
「12時間前に送った詐欺ボナンザの件の返答はまだですか?」
と書いて送信したら何件待ちか見忘れましたが戦利品の整理を続けます。

戦利品の整理後は北サンドに100%臭い名前がポップしていたのでみにいきました。

イメージ 4
_・)はいはい、臭い臭い。
 ぇー!(・_

「北サンド格闘時間0秒BOT G***」

「あんたらが無能すぎるので新キャラが投入されてます」

と書いて送信したら120件待ちです。
本当に「格闘時間0秒」という真っ黒な業者がここまで放置され続けるのは想定外であり、
これこそが現在のファイナルファンタジー11』というネトゲの運営の本性なのでしょう。
_・)嘘ばかりでまともな対応をしないってのが『詐欺ボナンザ』の件で一般プレイヤーにも知れ渡ったし…。
 これはどうなることやら…(・_ ノ【たらこっち】ささっ

その後は適当に過疎パニエをやっていたらばでこがログインしてきたのでフェローあげにいきました。

イメージ 5
_・)きゃー!ヒポっち~!あれを~!   ヒポも詐欺られて憤慨してるひぽーっ!ヽ(・w 三 w・)ノ
 あれを~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

とやっていたら朝に送ったGMコールの返答が
推定14時間ほど経過したあたりで送られてきたので全文掲載。
おまかせ」機能は、ご自分で番号を決めかねる方に対して、モーグリが番号を提示するシステムです。
「おまかせ」である以上は、どのような番号が提示されたとしても、仕組みとしては正常なものとなります。
また、モーグリに提示された番号を拒否することも、お客様が任意に番号を選択することも可能でございましたので、お客さまのご判断で購入された番号が抽選時に外れてしまったとしても、それは厳選な抽選による残念な結果と申し上げるよりございません。
番号に規則性があったとお感じになった点につきましては、担当部署へと伝達いたしますが、抽選は厳選に行なっており、特定の番号を意図的に外したり、特定の番号を意図的に選んだということもございませんので、その点はご理解いただければと思います。
→このメッセージを削除する
 戻る
という定型文です。
1文字目にあったらしいが削れているのはGMがコピペをミスったためでしょうか。

「つまり■eとしてはPS2版にのみバグがあった事と」

「インフォメーションに嘘を並べていた事は認めないわけですね」

「嘘を重ね続けても良い事はありませんよ」

「これであんたらがまともなサポートを行なっていないと」

「全国的にはっきりしちゃいましたね」

「そうやって嘘をつき続けてRMT業者も逃がし続けているんですね」

「もうあんたらが言うことは誰も信じないでしょう」

「いちおう本日対応の詐欺GMの名前を聞いておきます」

と書いて送信したら153件待ちです。
しかし返答は送られてこないまま時間だけが流れていったので
フェローも帰ってしまったことだしと落ちることにしました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

イメージ 7
_・)ちなみにばでこ視点だとボクは坂から落ちていたようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【りんごじゅーす】ささっ

とばでこが落ちていったのでボクも落ちようかとGMコールをしました。

「で、公式のインフォメーションとゲーム内のおまかせに」

PS2版詐欺ボナンザに限り矛盾が生じていますが」

「いったいどちらが間違えているのでしょうか」

「確実にどちらかが嘘なのですが」

「まさかそれすら「嘘ではない」と言い張るつもりですかね」

と書いて送信したら159件待ちでしたが、この下は予測される返答です。

「公式インフォメーションは嘘ではない。つまりおまかせはランダムである。
 しかしPS2版のおまかせがランダムじゃないのも仕様。どちらも正しい。
 つまりPS2版のみランダムで6,250種類しか数値が出ないのは仕様である。
 仕様である以上はランダムで100,000種類の数値が出る環境と比較しても正常である。
 それをおまえらが勝手におまかせをランダムだと勘違いして「はい」を押しただけ。
 なんで「いいえ」を押さなかったんだ?「いいえ」を押さなかった方が悪いに決まってる。
 なぜならば当せん番号は全て厳正な抽選で公平に選んでいるからだ。
 おまえらが勘違いして「はい」を押した6.250種類は100,000種類の中に含まれているから
 たとえ当せん番号の適合が他の環境と比較して1/2~1/16まで落ちても
 運が良ければ当せんするかも知れなかったから公平である。
 勘違いした方が悪いのになんでキレてるアルか?うちらは悪くないアル!ファビョーン!」

といった感じの『支離滅裂な公式解答』が送られてくるのが解りきっているので
そんな意味不明で矛盾の塊みたいな返答を待つこともなくサンドリアに帰ってログアウト~とデジョンをしたら
そこでフリーズしたので再起動し、戦利品の整理をしてからログアウトなのです~と思いましたが
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】「新規の/anon」がいたのでみにいきました。
そのへんでオズに「V*******」が湧いたので通報。

「オズ癒着チートRMT業者 V******* 23日目」

と書いて送信したら169件待ちです。
しかし「新規の/anon」が過去ウィンに移動済みだったのでまた待つはめになるかと思いきや
すぐにワープで戻ってきたので地中をタゲってから通報。

イメージ 8
_・)はいはいレベル20まであげてご苦労さん消えていいですよ~。
 ぇー!(・_ ノ【ニフラム】ささっ

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採癒着業者 A*** 通報1日目」

と書いて送信したら174件待ちです。
ついでに色々サーチをしたら、いまだにコロロカに深夜ポップする珊瑚BOTが生き残っています。
果たしてSTTという架空組織は本当に仕事をしているのでしょうか。

このまま「A***」が対処されるのを待ってから落ちようと思ったのですが、
20分くらい経っても消えなかったので力尽きてその場でログアウトなのです。
_・)というかこれだけ滅茶苦茶な対応を繰り返して■eはどうなっちゃうんだろうね~。
 困ったもんね~(・_ ノ【Atnm Test】ささっ