ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

冷たい風が吹き始めたら それが進撃の合図

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ついに某国からのアクセスが~★彡
 暫定的に制限されたけど素直に喜べない~♪(・_ ノ【冷やしうどん】ささっ

とすでにスクウェア・エニックスのオンライン部門は
あらゆる場面で信用も対応もぼろぼろなのではありますが、
メインの方でログインしたらそこはカンパニエ中のサンドリアでした。

ちなみに昨日のGMコールの返答がきていて
「調査の参考にする。メールフォームもよろ」的定型文です。
実はこのメッセこそ重要だったのですが、この時はまだ世間を甘くみていて
そのまま過疎パニエをはじめてしまったのです。

イメージ 1
_・)うおー!過疎パニエ~!           ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【◎】☆パシャパシャー♪

と謎のミスラナイトを激写していたら680点くらい入りましたが、
過疎パニエ終了後は計画的GMコールを発動。

「オズトロヤチート箱開け業者 V******* 通報28日目」

「ダボイ修道窟箱開け業者 A****** 通報28日目」

と書いて送信したら98件待ちで返答は「調査の参考にする」的定型文です。
そのへんでムバの箱開け業者も湧いたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者集団 W*** 他3匹 42日目」

と書いて送信したら103件待ちで返答は「調査の参考にする」的定型文です。
実は今日は長期戦が可能なのでとある定型文を待っていたのですが、今日に限って送られてきません。
仕方がないので普段は通報しない各地の常駐業者を通報します。

「マムーク常駐伐採業者 F*** ポップ9日目」

と書いて送信したら110件待ちです。
早く例の定型文を送ってきてくれないと話が進まないのですが、
次の返答も「調査の参考にする」的定型文です。
同じ定型文ばかり送ってきているのは向こうも何らかの危険を感じているのでしょうか。

「西サルタ常駐BOT K*******,S********* 知らんけど半年くらい」

「バタリア常駐BOT S******** ポップ2ヶ月目くらい」

「ゼオルム常駐採掘業者 S**** 5/9からずっとポップ」

と書いて送信したら114件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトると思わせておいて
土曜日の午後を無駄に過ごすことなく家の外にエリアチェンジです。

(((・_ そとそとり~ん♪             【遺都ソトンガ】ヽ(・_ ノ

帰還後に届いていたメッセをみたら「調査の参考にする」的定型文です。
さっきから同じ定型文しか送られてこないのですがバグでしょうか。
仕方がないので更に別の業者をGMコールで通報します。
ちょうどユグホトの岩屋に鍵取り中らしい業者PTがいたので通報します

「ユグホト業者 A****,F******,G******,S******,S*******,Y******」

と書いて送信したら130件待ちです。
ここでヨトって宝探しをしようとしたらGMコールをしすぎていてブラックアウトです。

(((・_ うっひょうよt             【フリーズ大帝国】(・_

必死にリセットして復帰したらそこはヨトだったので宝探しをしました。

イメージ 2
_・)掘れたよもるぼる~!    いや~ん♪やられちゃったもるぅ♪ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる用うどん】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+1キューピッドワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、白金鉱x1、
獣人金貨x9、火打石x36、黄石x3、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わったあとにナシュモをサーチしたら、
古参の釣りBOTが湧いていたので通報。

「ナシュモ常駐釣りBOT H***,T**** 3ヶ月以上放置中」

と書いて送信したら127件待ちです。
しかし今回のGMコールの返答も「調査の参考にする」的定型文です。
こいつは困った困ったと思いつつも適当な業者を選んで通報します。

「ゼオルム火山常駐RMT業者 E**********,K**** 5/19,6/9から登場」

と書いて送信したら138件待ちです。
やがてメッセがきて、ついに「調査の参考にする。メールフォームからも承っている」が到着。
実はこのパターンの定型文を待っていたのです。

「先日POLとFF11は関係ないという意味の」

「メッセージがGMから何度も届きましたので」

「メールフォームからの報告は行えません」

「それともPOLは本当にFF11の公式サイトなのですかね?」

と書いて送信したら120件待ちです。
ここからPS2プレーヤーの誇りを賭けた戦いが始まるのです。
_・)こいつは盛り上がってきたぜーーー!
 ぇー!(・_ ノ【スパ王たらこ】ささっ

しかしその後3時間ほど経っても回答は得られず。
そこで7/7に通報して対処されていたカルゴナルゴワープ伐採業者の
「A***」が再ポップしているのに気づいたので通報します。
結局のところ某国からのアクセスをはねてもこんなものなのです。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 A*** 7/7に通報済み再犯」

「でPOLはFF11の公式サイトなのかという質問の回答はまだですかね」

と書いて送信したら136件待ちです。
実はこのへんでカンパニエ終了後もずっと歌い続けていた廃外人を/stareしたのですが、
数分後に気づいたらしくて歌うのをやめて「なぜ/stareしたんだ?」とか
「おまえをBLに入れてやる」とかしつこくtellがきていたのであります。
_・)いわゆる歌ツールで経験値を稼いでいたのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

さらにこのへんでばでこがログインしてきたのですが、
コロロカに有名珊瑚釣りBOTが湧き始めたので通報。

「コロロカ珊瑚釣りBOT K***,P***」

「POLがFF11の公式サイトかどうかの返答はまだですか?」

と書いて送信したら139件待ちです。
しかし土曜日の夜のGMなんてものは高確率でハズレGMなので、
ここからの進展が見込めないのであります。
結局は1時間以上経過しても反応がないので再コール。

「地下ワープ伐採 A*** 今夜は逃がすつもりですか?」

「んでPOLはFF11の公式サイトなのか答えてくれませんかね」

と書いて送信したら135件待ちでしたが
カンパニエを1時間やっても反応がないので更にGMコール。

「地下ワープ伐採業者 A*** 通報から2時間経過」

「んでPOLとFF11の関連性を教えてくれませんかね」

と書いて送信したら138件待ちです。

イメージ 3
_・)しかし返事はこない!不思議!  うねうね~♪ _・)_・)_・)_・)   サンダガよ♪(・_ ノ
 不思議~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

かくしてカルゴナルゴの夜は更けていくのですが、また1時間後にGMコール。

「地下ワープ伐採業者 A*** 3時間経過」

「POLとFF11は無関係であるという結論でしょうか?」

と書いて送信したら148件待ちです。
その後「A***」はウィンで戦利品の整理をしてから
再度ワープでカルゴナルゴ城砦まで戻ってきていました。
どうも今夜のGMはどっかの国の留学生のバイトだったようです。

イメージ 4
_・)きゃー!べひこー!      ベッヒッヒッ… w・))))
 べひこー!(・_ ノ【たぶんうどん】ささっ

といつまで経ってもGMからの返答がこないので話が進まないのであります。
ばでこが「氷杖のHQが10万ギルになってる」とかいうので調べてみたら、
もろに「Gil~」みたいな名前のキャラが大量に湧いていて高額アイテムを投げ売りしており、
どっからみても垢ハック被害者の所持品を売り逃げしている状態だったのです。
_・)他のプレイヤーに流れてしまうとそのアイテムは復旧できないらしいのです。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終え、落ちる前にずっと通報を続けていたワープ伐採業者の「A***」をタゲりにいきました。

イメージ 6
_・)はいはい、やっぱり地面の下からワープ伐採していましたよ~。
 困ったもんねー(・_ ノ【そうめん】ささっ

「カルゴナルゴワープ伐採業者 A*** 通報4時間目」

「貴方達の仕事のクオリティの低さも中国なみですね」

と書いて送信したら116件待ちでしたが、
その後もGMが仕事をする保障なんてものはまったくないので
そのまま【カルゴナルゴ城砦〔S〕】にてログアウトなのです。

結局は「POLとFF11は関係があるのか」という質問の回答が7時間以上も得られなかったのですが、
なんらかの理由があってこの質問には答えられなかったのでしょうか。
_・)というわけでこの続きは次回以降の予定なのです。
 ぇー!(・_ ノ【もづく】ささっ