ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人知れず秋は訪れる

その日、ボクがログインした場所は北サンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!倉庫たるは監獄でも~★彡
 別キャラだとログインできるという片手落ち~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とこのまま脱獄してばでこと別世界に逃走しようかと思いましたが、
タイミング悪く監獄送りになっていたくそたるはジュノ倉庫であり
ボクの財布を握っているのでそちらと交代します。

イメージ 1
_・)監獄の中は凸みたいな形をしていたたる~!
 ぇー!□じゃないのねー!(・_ ノ【油揚げ】ささっ

とモルディオン監獄にログインしたのはいいのですが、
GMコールをしないと出られないらしいのでGMコールを送信します。

「秋深し さげすんじの夏 訪れず 作.松尾芭蕉

と書いて送信したら30件待ちです。
ちなみにさげすんじというのは架空の存在であり、
実在の人物とは一切関係がありません。

イメージ 2
_・)ちなみに自分にtellを送るとエラーが出るしサーチでも0名です。
 ぇー!コンクェスト対象外エリアなのねー!(・_ ノ【きつねうどん】ささっ

とGMコール後、推定9分後に突然エリアチェンジが始まって
何の駆け引きもなくくそたるはジュノ港に放り出されました。

イメージ 3
_・)GMに向かって「もうしません!」とか反省するという噂があったのですが…。
 GMコールだけで出所できたのねー!(・_

とこれならばワープしまくりで監獄に送られた業者ですら
3日後には何事もなく復帰しているのは道理であり、
実は監獄送りと出所手続きとはこのような仕組みになっていたのです。
_・)こいつはとんでもない話だわ~!
 ぇー!(・_

わざわざGMコールなんてしなくても別キャラならば監獄外で活動できるのに
ワープ業者が敢えてGMコールを行って出所するのはなぜなのでしょう。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議なアイスもも太郎】ひんやり~♪

ととんでもない事実が次々に明らかになるのですが、
取り敢えず木工ちゃんに切り替えてプルゴノルゴ島を捜索しましたが
潮干狩りBOTは湧いていなかったのでメインと交代します。
監獄でGMとのやりとりがあった場合に色々と質問しようと思っていたのですが、
できなかったのでGMコールにてその旨を送信します。

「先日のボクの投獄が各地で様々な物議を醸し出しましたので」

「これより数種の質問を行います。担当者は準備してください。」

と書いて送信したら32件待ちでしたが長文になりそうなので方向性を変えます。

「暇なGMのひとがいたらtellしてください」

と書いて送信したら30件待ちです。
あんまり関係ないけど以下は昔行ったGMとの会話の抜粋です。
_・)<業者が湧きまくる日ってGMコール待ちが異様に増えますよね
_・)<監獄から出るのにGMコールする必要があるってどっかに書いてありましたし
_・)<それ関係なんですかね
+〕<いえ、通常にプレイをされていて、問題をお感じになった方が、
+〕<コールをなさっています。
_・)<【本当に?】
(((・_ ノきゃー!というわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラる前にムバの箱開け業者が湧いていたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他3匹 通報68日目」

と書いて送信したら36件待ちでしたがホラりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪            【遺都マトス】(・_

イメージ 4
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【豆ごはん】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーマッシュローカストでした。
お次はメリファトを掘りにいったら48個目で枯れたのでジ・タにいったら
エリアチェンジ後に画面真っ暗で身動きできないけどコマンド入力だけができる状態に。
昔も同じバグに遭遇しましたがGMの罠に違いないのです。
その後もなぜか100%を維持したまま回線落ちしたりして不思議なのですが
聖地ジ・タで36個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
雷の塊x2、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、エルム原木x2、
ホワイトオーク原木x2、ローズウッド原木x1、埋れ木x1、獣人金貨x2、
火打石x12、黄石x1、翠石x2、透石x4、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx1、その他ゴミでした。

やることをやったので久し振りに過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ 相変わらず過疎っているかしら…。      【過疎パニエ会場】♪(・_ ♪(・_ ♪(・_

イメージ 5
 ̄・)ばでたん死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と過疎パニエをやっていましたがGMから業務連絡がなんにもきません。
ワープ業者も3日分くらい溜まっているかと過去エリアを探しましたがみつからず。
きっといまの時期にうちのぶろぐで「カルゴナルゴワープ伐採業者 ***** 通報1日目」とか連発されると
必要以上に注目を浴びてしまうので、ポップした瞬間から必死にニフラムしているに違いないのです。

イメージ 6
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【森の水だより】ささっ

とやっていましたが4時間経っても定型文ひとつ送られてこないので
本日はそのまんま過去のサンドリアにてログアウトなのです。
_・)というわけで質疑応答はなしです。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

なお、色々と誤解しているひとがいるようなので書いておきますと、
こちらが通報したワープ業者はすでに対処されています。
ワープ業者が対処される前にスパムされたことをGMコールし、
その確認が1週間後に済んで今度はこちらが監獄送りになった、と
そのような事件であったと思われます。
それとワープ業者の対処を行わなかった土日のGMと
監獄で会話をしたSGM「V~」は別人だと思われますので
「V~」がよろしくないGMだった、という訳でもありません。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。