ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)出所記念特別対談「GMは己が受けた仕事に責任を持てるのか(1)」〔+

イメージ 1
+〕<こんにちは。お待たせしました。
+〕<先日の対処に関するご質問とのことでしたね。
_・)<そうですね
_・)<データとかはすぐに出せるのでしょうか
+〕<先日の対処に関するどのようなデータですか。
_・)<スパム内容の内訳とかです
+〕<なるほど。その内容についてであれば私も把握しております。
_・)<ではスパム内容は「FREE TIBET!!!」「天安門事件」「貧国中国」「毒国CHINA」は各何回ずつ送信されたのか
_・)<答えられますか
+〕<何かこのことに関して
+〕<お困りになることがあったのでしょうか
_・)<詳細を知りたいので
+〕<なるほど。回数はご自身でご存知のことと存じますが
+〕<忘れてしまわれたのでしょうか。
_・)<回数は数えていませんのでね
_・)<答えられない理由があるのでしょうか
+〕<回数は覚えていないほどの発言だったという捕らえ方で
+〕<失礼、捉え方で、今回特に問題はないかと存じます。こちらから回数を詳細に
_・)<それだとこまるのですがね
+〕< _・)さんに対してご説明する必要はないものと見受けられます。
_・)<「貧国中国」「毒国CHINA」だけを強調されているので
_・)<他の部分を知りたいのですが
+〕<回数を知らないとこまる状況が何かあったのでしょうか。
_・)<まぁそうですね
+〕<どのような状況がありましたか。
_・)<「貧国中国」「毒国CHINA」だけを強調されているので
_・)<そういう差別発言を連発したととらえる人もいるので
_・)<そのあたりをはっきりさせておきたいのですが
+〕<GMが他の方へ _・)さんに対し行われた対処の内容を公開することはありませんので
+〕<その点は問題ないかと存じます。
_・)<つまり公開はできないということですね
+〕<はい、公開する必要はない状況と見受けられます。
_・)<こちらに必要があるのでと言ってますが
_・)<また逃げ答弁ですか
+〕< _・)さんから、公開して欲しい事情をお伺いした上で
+〕<公開が必要な状況とは見受けられなかったため、このようにご案内させていただきました次第です。
_・)<そちらに必要がないだけです
_・)<こちらにはあるのですけど【日本語は話せますか?】
+〕< _・)さんのご要望に応じお教えできるものではございません。なにとぞご了承ください。
_・)<まぁいいですわ
+〕<恐れ入ります。今回の件について、他に質問などはございますでしょうか。
_・)<少なくともスパム内容は先日案内があったとおり「不適切な発言を1850回した」ということですね
+〕<はい。そのことに対して対処を行いました。
_・)<つまり、(株)スクウェア・エニックスとしては「FREE TIBET!!!」が不適切な発言であると
_・)<そのように解釈します
_・)<では次の質問
+〕<失礼、不適切な頻度での発言でした。
+〕<そしてその中に、不適切な発言も含まれていたものとなります。このことは
+〕<対処の際に説明したとおりです。
+〕<どうぞ。
_・)<こちらのスパムによってGMコールを送ってきた人に対して「ブラックリストを使え」と通常通りのアドバイスを
_・)<行いましたか?
_・)<それとも回数を増やす為に放置しましたか?
_・)<また規約違反を行う可能性があるプレイヤーに対し
_・)<警告もなしに即アカウント停止を行ったのは何故でしょうか
_・)<あんまり関係ないけどさげすんじは元気ですか
+〕<ご質問は以上でしょうか。
_・)<いやまだありますが
_・)<とりあえず考えていたことを順番に聞いています
+〕<では順にお答えいたします。
+〕<まず、他の方へGMが行った案内の内容についてはお答えいたしかねますので
+〕<ひとつめのご質問に対してもお答えできないものとなります。
+〕<次は、_・)さんへの対処に関することであれば、
+〕<行為の程度によってどのような対処を行うかが変わってきます。今回はこのような対処といたしました。そして
+〕<3日にお話したように、今後への警告としての内容も、対処には含まれておりました。
+〕<次のご質問ですが、
+〕<今回の対処には関係ないことと思いますが、その上でお答えしますと
+〕<内部的なこととなるためお話できないものとなります。なにとぞご了承ください。
_・)<んじゃ次の質問です
_・)<7/26、7/27の土日にまともな対応を行わなかったGMは反省しているのか
+〕<どのような点で、まともではない、と感じましたか。
_・)<土日のGMの対応はまともではないとそちらも認識しているとは思いますが
_・)<なぜ何度も通報を繰り返しても対処しないのかとか
_・)<大変気になりますのでね
_・)<その結果今回のアカ停があったわけですし
+〕< _・)さんが「まともな対応ではない」と感じている部分があったことは
+〕<こちらからも担当部署へと報告させていただきますが、もし文章にまとめて指摘をいただけるのであれば
_・)<んじゃ今言いますのでまとめて下さい
+〕<先だってご案内した「その他のお問い合わせ」フォームよりお寄せいただきたく存じます。
_・)<7月のワープ業者の対応ですが
_・)<平日 月~金 即対処11/12 翌日対処1/12
_・)<土日 即対処0/6 翌日3/6 3日目3/6
_・)<となっています
_・)<明らかにこれはおかしいと考えています
_・)<そちらではこの仕事内容で「問題ない」と認識しているのでしょうか
+〕<ではその旨、GMサポートへのご意見として担当部署へ伝えます。
_・)<これだけの差がデータとして出ている以上、改善する務めがあると思います
+〕<ご意見、確かに承ります。
+〕<ただ、それが理由でスパム発言をした、ということは
_・)<普段から貴方達が言っている「努めて参ります」とかが嘘であるのならばどうでもいいことですけどね
+〕<3日にも申し上げたとおり、理由にはなりません。このことを再度申し上げたいと思います。
+〕<いかなる経緯があっても、今後行わないようにして下さい。
_・)<つまりGMが手抜きをしてプレイヤーが精神的苦痛を受けても「ザマーミロ」と思っている訳ですね
+〕<他にご質問はございますでしょうか?
_・)出所記念特別対談「GMは己が受けた仕事に責任を持てるのか(2)」〔+
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/33584345.htmlに続きます。