ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

地球の肺を殺しながら 我々はいったいどこまでいく覚悟ができているのだろう?

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は驚きの2月8日だから~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。
さっそく各地の業者常駐スポットをサーチしたら、
グロウベルグ「新規の/anon」が2匹ほどいたので確認に行きました。
この2匹は昨夜落ちる前にもいたような気がするのですが、
その時は眠かったので未確認だったのです。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【遺都グロウベルグ】(・w

イメージ 1
_・)ちょっとポイントが動いた感じだけどその後動きがないわね~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と思いつつも通報します。

「【グロウベルグ〔S〕】不正ツール収穫業者 M****,R***」

「2009/2/8 ??:?? 通報開始 癒着上告敗訴」

と書いて送信したら7件待ちでしたが、送ってすぐに「M****」の方が
バストゥークまでとんでいったので、急いでエリアチェンジ際まで移動しました。

(((・_ エリアチェンジの瞬間なら一瞬だけタゲれる予感よ~!   【エリチェン帝国】(・w

とエリア際で待ち構えつつもタゲりマクロを連打していたら、
やがて北グスタ経由で戻ってきた「M****」をタゲるのに成功。

イメージ 2
_・)なんかグロウベルグの入り口付近から地中に潜って東の方に歩いていったようです。
 ぇー!(・_ ノ【梅しば】ささっ

「【おめでとう!】you ban!」

と地中に潜っていった業者にtellを送り、PTに誘って座標を確認しようとしましたが入ってこず。
やがてGMからメッセがきて「ツールに関してはフォームから送れ」的定型文です。

「リアルタイムで収穫を妨害されている状況ですけど何か?」

「『一般プレイヤーは収穫するな』っていう公式回答ですか?」

と書いて送信したら7件待ちです。
不正収穫業者から「パーティはノーサンキュー」的返答がきていたので今いる座標をきいたら
「(G-11)」→「(G-12)」→「(H-12)」と移動していたので、いま話題の遠隔収集系ツールは
「タゲれないくらい深い地中にいる業者が湧いたポイントの真下に移動して遠隔収集している」
という仕様で、座標のXとYさえあっていれば不正チェックを免れるのでしょうか。
_・)まあ収集のたびに不正チェックをしているかどうかは判りませんが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

そのまま収穫ポイントが湧く広場の方に移動していたら、
もう1匹の「R***」が地面の上で動かなくなっていたので/stare/slapをやったら
物凄い勢いでみつめる攻撃が始まりました。

イメージ 3
_・)ノうっひょうスパムだよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【伝説のスパム1850回事件】ささっ

スパムの後もビッチとか日本人はやな野郎だとかおまえは学校に戻ってもう1回英語習ってこいこいとか
現役女子高生のこのボクに向かって色々といってきたので「yes,im【花】seller」と返答しつつも通報します。

イメージ 4
_・)これが問題のくそたるです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「みつめる攻撃を30回ほどくらいましたが1850回じゃないので対処なしですかね」

「ビッチとかの暴言も食らってますけど」

と書いて送信したら17件待ちです。
通報後に「ワープツールくれませんか」とtellを送ったら「ファッ○ツールなら持ってる」とかいって
「R***は××をファッ○した」とか「get out of here,b.i.t.c.h!!!」とか
色々とtellとか/emoteの攻撃をくらったので「小さくて短いツールだ」とか返答します。
このへんで「M****」の方はログアウトして逃げていったのか消滅。

イメージ 5
_・)ここで重要な伏線となる画像をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「いまファッ○したとか/emote食らってるんですけど外人様だから対処なしですかね」

と書いて送信したら21件待ちです。
その後「R***」の方が岩山の周囲でマラソンを始めたので暇なので一緒に走ります。
そんなこんなで1時間くらい経ったので再通報。

「GMコール開始から1時間経過~馬鹿ですか~」

と書いて送信したら25件待ちです。
さらに時間だけが過ぎていったので再通報。

「スパムも暴言もGMが対応しないという新たな前例をありがとうございました バーカ」

と書いて送信したら23件待ちでしたが、このへんで「R***」を見失ってタゲれなくなりました。
ここで自らの対応に危機感を覚えたのかGMから唐突にtellがきたので会話を試みます。
+〕<こんにちは。お待たせしました。
_・)<なんだい姉さん
+〕<「調べる」スパムを受けたとのGMコールを確認いたしましたので、
+〕<お伺いいたしました。
_・)<そうですか
+〕<これはいつ頃のことでしたか。
_・)<30分くらい前かねえ
+〕<GMコールをなさる少し前ですね
_・)<つうかR***つースパム暴言業者がいまいるんだからそっちに聞けば早いな
+〕<相手の名前ですね。承らせていただきます。
_・)<たぶんあるいて行けない場所にいるわ
+〕<それではいただいた情報を元に調査をさせていただきますが、
+〕<こちらで確認する限り、「調べる」を受ける前に _・)さんが
+〕<かなり挑発的な発言を何度も送っていることを
+〕<確認しております。このような行動が元で
+〕<相手が怒りを感じていた可能性がありますので、
+〕<今後はこのような発言は控えていただければと思います。
_・)<それって地面の中を移動していたM****にいったんだと思うんですけど
_・)<なんでR***が反応するんですか
+〕<いえ、R***というキャラクターへの発言を確認しております。たとえば
_・)<たとえば?こっちにまだログあるんですけど
+〕<「kusotaru!!!」や「get out here」などです。
_・)<前に?
+〕<本日??:??頃のことです
_・)<くそたるはスパム受けた後ですし get out here なんていってませんけど
_・)<ちゃんとログ読んだ方がいいんじゃないですか?
+〕<そうでしたか。今回の調べるがあったのは、??:??より前ということで
_・)<てか get out here ってR***がいった発言じゃないですか
+〕<承らせていただきます。
+〕<大変失礼いたしました。
_・)<相手がいった発言すらこっちがいったことになる調査って何なんですか?
+〕<大変失礼いたしました。「調べる」につきまして、出来る限り調査させていただきます。
+〕<ご報告確かに承ります。それでは
+〕<これにて失礼させていただきます。
_・)<【さようなら。】
_・)<あいやー
_・)読み返してみたら「kusotaru!!!」が怒りを感じる発言というのは無理があるような…。
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

とGMとの会話が終わった頃には「R***」がサーチから消えていましたが
対処されたのかログアウトで逃げたのかは謎なのです。

(((・_ ノと衝撃的な事件があったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【遺都フルムーン】(・w

イメージ 6
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。   やったかぶー!ヽ(・w ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
アダマン鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x34、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしたら、黒に着替えてリトレースをするついでに
たまっていたメリポを【フレアII】と【トルネドII】に振り込みまして
このへんで唐突に第一部・完なのです。
_・)ノたぶん夜の部もあるよ!
 ぇー!(・_ ノ【夜食うどん】ささっ

※画像と会話ログの著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。