ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大地を抉るナイフのように

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそサンダル業者は湧いているか~★彡
 火のなる木業者はまだいるのか~♪(・_ ノ【名作まんがヤマタイカ】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
取り敢えず今日も北サンドの野草栽培業者は消えていないので
後から適当に乱打系シリーズをメモってSTFに送信することにします。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー横丁】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶり~ん!謎の釣り人~!    やられたヴぁーん!ヽ(・_(・_ ノやられたごぶー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x1、火打石x29、黄石x4、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクはヴァラりへと向かったのです…。    【西アルテパーナ】(・w

イメージ 2
_・)今日も蹴りが唸るわよ~!        やるありな…(・w ノ【氷砂糖】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)ノ念願のガルカンダガーを手に入れたよ~!
 メ几
 木又してでもうばいとる(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

ロマサガごっこをやっていたら、レベルアップまで@400と迫ったあたりで
クエイクとフリーズの直撃を連続で食らって死にました。

イメージ 4
 ̄・)ばでたん死んだよ~!キャー!      やったありー!ヽ(・w(・w(・w ノ【天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ガルカンダガー】すすっ

と死んだので、たまには過疎パニエでもやってまだ過疎パニエを見捨てていないということを
読者の方々にアピールすることにしました。

(((・_ 私の ただいちどの はいぼく!          【決戦!サルーイン】(・_

イメージ 5
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!       ささっ(・w 三 w・)過疎パニエだにゃー!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

とやりつつも、過疎パニエ待ち中にスキルあげをしようかとつよの魚を叩いていたら、
スクリュードライバーで980くらい食らって死にました。

イメージ 6
 ̄・)ばでたんまた死んだよ~!バタッ♪      やっちまったぎょー!ヽ(・w ノ【増えるわかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と今日は2回も死んで2回もフルロストしたので頭にきて再び西アルテパーナに特攻し、
指輪パワーまで使って無理矢理レベルをあげました。

イメージ 7
_・)腰のパーツはなぜかついてないし肩のパーツの動きはバグってるしととんでもないくそげーです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と困りつつもレベルはあがったので帰還し、そろそろ落ちようかと各地の業者スポットのサーチをしたら、
なんとムバルポロスに「新規の/anon」が4匹ほど湧いていたので確認にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【遺都ムバール】(・w

と移動はしましたが移動中に不審キャラは全て落ちてしまいました。

イメージ 8
_・)履歴なしの新キャラが4匹ほど新と旧を往復していましたが…。
 果たして何をしていたのでしょうか…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

イメージ 9
_・)箱を発見よ~!          みつかったはこー!ヽ(・w ノ【にゃんとワンダフル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【シーフツール】ささっ

イメージ 10
_・)ログ的には開けた形跡はありませんでしたが…。
 ぇー!(・_ ノ【わかめうどん】ささっ

墨○日記によると、まだまだカルゴナルゴとかの不正伐採業者は湧き続けているし、
クフタルと流砂洞を往復する箱開け業者も湧き続けているようです。
しかも現在の箱開け業者は箱を開ける瞬間にのみPTに入ったりとか
仕事の内容がかなり警戒的になってきているようなのであります。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで箱開け業者とか不正伐採業者とかもまだまだ湧き続けるので要監視です!
 ぇー!(・_ ノ【氷砂糖】ささっ

というわけで本日のところは明日にそなえてムバルポロス新市街にてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。