ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

偽りの緑で自然回帰したつもりの二つの何か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ヴァナ人口が200万人を突破~★彡
 栽培業者を放置した甲斐があったわ~♪(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と今日も栽培業者が湧いては消えていくのですが、
果たしてこれは修正される予定があるのでしょうか。
_・)手抜きクエとか栽培で実質公式RMT的な何かと化していますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【あんどーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【世界最強の名曲RUNNING ALONEを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は妖怪ななめ蜘蛛のせいで掘れなかったのです…。 やったくもー!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ななめ蜘蛛の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x3、獣人金貨x4、
火打石x31、黄石x5、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはヴァラーの旅へと…。           【世捨て人の館】(・w

イメージ 2
_・)ノうっひょう茶箱をオープンよ~!    やられたはこー!ヽ(・w ノ【エーテル+2】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

と本日は久し振りに箱の都合によりスクリーンショットをロストしたので
昨日のボツ画像でありまして、新鮮な画像を求める読者の方々には申し訳なかったのですが、
たぶんこれを書かなかったらバレなかったのは確定的なのです。

ヴァラりながらも北サンドリアの大規模野草栽培業者「C???」シリーズがPTを組んで回収している
「K??????*」シリーズと「D???????*」シリーズの名前をメモ。
バス鉱山区の「C***」とかが回収している栽培業者は4文字くらいのシリーズものなのですが、
サンドリア「C???」シリーズが回収している栽培業者の名前は異様に長い乱打系なのです。

今日は体力がやや余っていたのでPTの参加希望を出しつつもヴァラっていましたが、
1時間くらい誘われなかったので希望を取り消してヴァラーを続行。
3~4回くらいヴァラって10000点ほど稼いでからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで3月20日前後からSTFが真面目に仕事をしているっぽいのでどんどん通報しよう!
 その日から年度が切り替わって仕事の速度の向上を図ったのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。