ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

★★現役女子高生が放つ、簡単に現金50000をげっとする情報★★

その日、ボクがログインした場所はウィンダスだったのにゃー。

ささっ(・w 三 w・)にゃー!先日植えた野草は収穫できるかにゃー★彡
 できるかにゃー♪(・_ ノ【紅生姜】ささっ

イメージ 1
w・)うっひょう激しく咲き誇っていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【草刈鎌】シャキーン♪

とさっそく収穫を開始します。
w・)ちなみに与えたクリは水クリだったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【メロンジュース】ささっ

イメージ 2
w・)いっぱい採れたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

というわけで今回の野草栽培10鉢分で採れたものは、
炎クリx27(競売1D700G)、シャルーグの野菜x20(NPC売り@225G)、
アズーフの野菜x17(NPC売り@225)、トコペッコの野草x91(NPC売り@452)でした。

収穫できた野草を全部売ると幾らになるかを検証するために
宅配ミスラに全財産を預けて店売りを行います。
w・)ミスラは算数が苦手なのにゃ~。
 ぇー!(・_ ノ【電卓】ささっ

イメージ 3
w・)財布の中がからっぽになったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
w・)激しく売り抜けるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【謎肉ヌードル】ささっ

イメージ 5
w・)にゃ、にゃんと店売りで50000ギル近くも入ってきたにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

とうちのミスラは木の植木鉢を10鉢所持しているので普通の鉢との違いはあるでしょうが、
なんと1回の店売りで20000ギルどころか驚きの50000ギル近くも稼げてしまったのです。
つまり同一条件の10キャラで野草を栽培すれば5~6日で50万ギルげっとのチャンスです。
1アカウントでも限界の16キャラまで作って栽培をすれば5~6日で80万ギルです。
とんでもない話なのですが、仕様上の範疇では全てが実話なのです。
w・)こ、これではRMT(リアルマネートレード)業者が必死に栽培をしているはずだにゃー!
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とここまであっさりと大量の仮想通貨を引き出すことができる「野草栽培」が、
ずっと問題視されながらもいつまでも修正されることなく黙認されているのかが謎なのです。
RMT業者のメイン顧客であるNAは必死に野草栽培なんかしないだろうし、
いつもと変わらぬように栽培業者がサーバから引き出したギルを現金で買っていることでしょう。
結局のところ「栽培でギルを稼げるようになればRMT業者は減る」ということはないのです。
ドラゴンクエストDRAGON QUEST,DQ)やファイナルファンタジーFINAL FANTASY,FF)で有名な
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)という会社は
密かにこんなえげつない商売をしていたのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【採れたてトコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ スプロートーターイ♪       【知る人ぞ知る神曲SPROUTS OF TIMEを崇める会】(・w

イメージ 6
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。   ぇー!(・_ ノ【ばでこ用グミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x36、黄石x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは久し振りにヴァラりへと…。      【西アルテパーナ】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!フライングエル♀キーック!   アイゴー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【ばでこ用グミ】ささっ

イメージ 8
_・)唐突に訪れたピンチを激写よ~!    きゃー!のりこむあり~!ヽ w・)w・)w・)w・)))
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と2回ほどヴァラっても死亡回数はゼロをキープしました。
終わった後は戦利品の整理とかをしてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノといっけん平和なぶろぐでしたが裏では野草栽培業者の報告などを行っています!
 箱開けや不正伐採なんかもまだいなくならないサーバもあるようなので警戒しよう!(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。