ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

彼らは未来に通じるか試されている

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!野草栽培業者は~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【湧いているかうどん】ささっ

と探したら、北サンドリアには「C???」シリーズのうち「C???i*」「C???k*e」
2匹同時にポップして野草を回収していたのでSTFに報告。
昨日までは「C???x*」「C???j*c」の2匹が同時ポップだったのですが、
先日のハラスメントtellで対処を食らったのか単に湧く日じゃなかったのかは不明。
_・)同じ回収キャラが毎日ずっと湧いている訳ではないのです。
 交代で湧いていたりするのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 2
_・)先日はヴァラりながら適当にメモったのを付属して報告したけど今日は3匹のみ~。
 回収キャラも栽培キャラもシリーズものだから手を抜いたのねー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

といつまで経ってもいなくなることはない栽培業者なのですが、とても全部は報告しきれないので
今では「報告した分くらいは消えるか」というデータを取っている状態です。
_・)ノというわけでみんなも野草栽培業者の回収キャラとかをどんどんSTFに報告しよう!
 ぇー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

本日はもう1件、データ収集のためのテストとして「とあるケース」の報告も行いましたが、
こっちの方はどうせまともな調査とかは行われないだろうから変化はないだろうと思います。
_・)しかし「現在こういう状況をSTFが野放しにしている」という苦言もこめての報告です。
 ぇー!(・_ ノ【謎うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪フルムーン♪         【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!         やられたさぼー!ヽ(・w ノ【天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら15個目で枯れたので
たまにはワジャームでも掘ろうかと掘りにいったら12個目で枯れて
バフラウの方はというと10個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら54個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜13Dで91個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x3、埋れ木x2、白金鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x11、藍石x1、翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、
その他ゴミでした。

やることをやったので次のステップに進みたかったのですが、
やや体調が思わしくなかったので適当に放置した後にログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者の体力を削るために野草栽培業者も定期的に報告しよう!
 ひとつひとつ確実に潰していこう!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。