ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

枯れた荒野と偽名の保安官

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も箱開け業者が湧いているか~★彡
 社員がいないすきに湧いているか~♪(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

と探したら今日も箱を開けまくって仮想通貨を生産していたので通報しました。

「あなたたちが大好きなRMT目的の箱開け業者一覧」

「A****,F*******,A*************,A*******,A****,A****,B******,B******,」

「C*******,C*******,D*****,D******,E********,E******,H*****,L***********」

「連続通報12日目」

「検索ワード:癒着、バグ、モグボナンザ、PS2」

と書いて送信したら13件待ちでしたが日本語が読めないGMだったのか通報は無視されました。
今回の箱開け業者はポップ2日目と1週間目にSTFにも通報していあるし、
RMT目的の箱開け業者のテンプレ通りの活動を延々と続けているのですが、
すでにGMもSTFも完全に中○人支配となっているのでしょうか。
_・)来年は「48時間以内の対処の公約は守れませんでした」とか謝罪するのかしら…。
 通報を受けた地中伐採業者すらまともに対処していないようだけど…(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

(((・_ ノというわけでいつまで経っても業者を根絶できないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ RMT業者さんありがとうキャンペーン+でもしてるのかしら…。  【詐欺ボナンザ会場】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はありこのせいで掘れなかったのです…。   やったあり~!ヽ(・w ノ【焼きぷっちょ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【氷砂糖】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら8個目で枯れたので以下適当となりますが
ワジャーム25→バフラウ0→東アルテパ2→西アルテパ4→
ヨアトル7→ユタンガ3→聖地ジ・タ44ときてここで終わり。
かくして本日はギサールの野菜15Dで93個掘れて
オドリタケx1、アダマン鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x4、
ローズウッド原木x4、エボニー原木x4、火打石x8、藍石x1、翠石x1、
透石x1、黒チョコボの羽根x4、魔人の角x1、ラッカー原木x1、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくして時代はヴァラーへと…。           【夜よ鼠たちのために】(・w

イメージ 2
(((・_ ノきゃー!ばでたん危ない!    ささっ(◎w 三 w◎)フレアつぼ~♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日はモンクあげの希望を出しつつもロ・メーヴで3回ほど壺ヴァラーをやりましたが以下略。
そもそもサーバ人口の1/30くらいが野草栽培業者だったりして
もうあほらしくて一種の感動すら覚えるのですがいったいどうなっているのでしょうか。
またN○KあたりがRMT特集でもして野草栽培業者の群れをTVで流したりとかしないと
ここまで解り易いRMT目的の仮想通貨生産活動ですら修正はされないのでしょうか。

ヴァラー終了後はフェローの装備ランクをあげるためにロンフォで兎とかの乱獲をしてから
プロミヴォンまで虚ろなる闇の調査にいきました。

イメージ 3
ささっ(・_ 三 _・)ここがプロミヴォンか…。
 ぇー!(・_ ノ【焼きぷっちょ】ささっ

と闇を彷徨いつつも無事にクリアできたので帰還してログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しげな低ランク固定とかを見つけたら随時チェックしよう!
 いったい何年後の夏に業者を根絶できるのかしら…(・_ ノ【不毛そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。