ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

嘆かわしい話ですが、彼らもまたお金が大好きなのです。

その日、ボクが倉庫の納品をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)さーて今日も箱開け業者を通報しようかしら~★彡
 もう対処はされてないと思ってたのね~♪(・_ ノ【悲劇うどん】ささっ

とサーチをするまでもなく湧いていたので通報しました。

「1年前からなんら変化のない行動パターンでRMT目的の箱開けを行っている現在の業者キャラ」

「A****,F*******,A*************,A*******,A****,A****,B******,B******,」

「C*******,C*******,D*****,D******,E********,E******,H*****,L**********」

「連続通報13日目突破 GM及びSTFに癒着をしている者がいる可能性大」

と書いて送信したら12件待ちでしたが当然ながら対応はありませんでした。
ちなみにポップは2週間目ですが通報は2日目からなのでまだ13日目なのです。
『箱開け業者の歴史』
2008/6/1-2008/12/12(通報195日目に消滅?)
シーフ H**********
ムバルポロス乱打系 A*****,B******,B******,W***

2008/6/14-/7/31(通報47日目に消滅?)
シーフ A******,V*******
修道窟乱打系 A**********,A***********,G*********,J************
オズトロヤ城乱打系 H*************,H********,J*********,J***********

2008/11/7-12/15(通報37日目に消滅?)
シーフ A*******,C******,E***,E****,L*********(M****,V******)
修道窟乱打系 K****,N******,W****,X**(A*******,B*******,C*****,C*******)
クロウラーの巣乱打系 A*************,A*******,A********,B*****
オズトロヤ城乱打系 A****,D********,R****,V********
流砂洞乱打系 A*****,G******,G********,I********(A******,B*******,E****,E******)

2009/1/10-1/20(通報10日目に消滅?)
シーフ B*****
ムバルポロス乱打系 B******,D******,F******,V*****

2009/4/24-継続中
シーフ F*******
テレポ用白 A****
ムバルポロス低レベル B******,C*******,D******,E******
イフリートの釜低レベル A*******,A****,A****,C*******
怨念洞低レベル D*****,E********,H*****,L***********
ウガレピ低レベル A*************,B******,E********,L***********(一部怨念洞と共通)
_・)これだけまったく同じパターンで湧き続けている記録が保存されていますが…。
 もしやスクエニはこのRMT業者に脅迫でもされているのでしょうか(・_ ノ【心配うどん】ささっ

スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3456/detail.html
_・)この辺に箱開け業者の記事がありますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

とこのようにシーフが箱を探し、箱を開ける瞬間にのみポップする4匹の不審キャラとPTを組んでから
箱を開けるという、とても解り易いパターンで毎日休むことなく箱を開け続けているという状況が
STTレポートでも問題点として取り上げられながらも1年経っても改善されないうえに
仕様的には悪化している(RMT業者的には有利な修正までされている)ということと、
某さげす○じ氏の嘘っぱちな「48時間以内に対処をする公約」とか
運営が出鱈目ばかりやりすぎて話にならないという状況証拠も固まってきていて
それらのソースは「全てインターネット上で確認が取れる」ということもあるので
そういう状況を改めて国センとかに報告しようと思うのですが、
それは明日の箱開け業者の通報2週間目の記念事業にすることにしておいて
ボクは今日もタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを宣伝する会】(・w

とルテりつつも各地の状況をサーチしたら、久し振りにマムークには
「新規の低レベルの/anon」が2匹セットで湧いていたのでそっちはSTFに報告。

イメージ 2
イメージ 3
_・)なんとも久し振りの露骨な履歴ですが…。
 困ったもんねー(・_ ノ【プッチンプリン】ささっ

イメージ 1
_・)掘れたよくもっち~!       きゃー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーガラス板サボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x36、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることをやったので今日もモンクでれべりんぐ希望を出しつつも壷を叩くことにしました。

(((・_ 壷には悪いけど破片が欲しいのよ~!      【詐欺ボナンザ会場】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!つぼ~!          ささっ(◎w 三 w◎)つぼぼっ?
 つぼ~!(・_ ノ【たこつぼ】ささっ

と今日は昨日忘れていたドレインサンバ2の存在を思い出したのでマクロを書き換えましたが、
そのおかげか昨日とはうってかわってスムーズな狩りを実現できました。
しかし推定1時間25分ほど誘われなかったので2回目のヴァラーを終えてログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでプレイヤーが諦めるかどうかの瀬戸際みたいになっています!
 なりふり構わない課金態勢に呆れ果てながらもどんどん通報しよう!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。