ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

貴方たちと彼らはどちらも虚偽表示が得意とみえて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ばーべきゅー】ささっ

と探したら今日も休むことなく箱を開け続けていたので通報します。

「RMT目的の箱開け業者 A****,F******* その他捨てキャラ多数にて割愛 通報2日目」

と書いて送信したら21件待ちでしたがその通報は無視されました。

(((・_ ノというわけで運営が自分たちのいたらなさを誤魔化すために通報を無視することで
      解決するようになってからかなりの月日が流れたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こ、これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪            【遺都アローン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!       やられたかぶー!ヽ(・w ノ【すいかの皮】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りに~と移動したところで箱開け業者がPTを組んでいたので再通報。

「コールが届いていないようなので常時送信します」

「ムバルポロス箱開け業者 A****,B******,C*******,D******,E******,F******* 通報2日目」

と書いて送信したら23件待ちでしたがその通報も無視されました。
チョコボ掘り中にイフ釜の箱開けも行っていたので通報。

「イフ釜箱開け業者 A*******,A****,A****,A****,C*******,F******* 通報2日目」

と書いて送信したら20件待ちでしたがGMの対応はありませんでした。
さらには怨念洞でもPTを組んでいたので通報。

「怨念洞箱開け業者 A****,D*****,E********,F*******,H*****,L*********** 通報2日目」

と書いて送信したら27件待ちでしたが、その通報も無視されました。
そのへんでチョコボ掘りが終わり、今日はメリファトにてギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x12、
黄石x1、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

掘り終わった後は怨念洞とウガレピ寺院のエリア付近に箱開け業者のキャラが湧かないかと
調べにいきましたが、ヨアトルから直接入る怨念洞の場所には湧かず。
絵筆側の2ヶ所のうちどちらかに湧くっぽいので後からみにいくことにします。

戦利品の整理を終わらせた後はイフ釜のギル増し要員が湧く場所を調べるために
取り敢えず灼熱の回廊前にて待機していましたがそこには湧かず。
もしやジラートミッションの古代石碑に向かう出口かと
そっちに向かっていたら悲劇は起こりました。

イメージ 2
 ̄・)ばでたん死んだよ~!ウボアー!   先日の恨みなり~!バサバサ~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【龍の血】ささっ

と死にましたが謎の赤魔道士のひとに愚かなコウモリをどかしてもらって奥に進みました。
しかしわざわざ確認にいった古代石碑方面のエリア際にも湧かず。
ヨアトル側の入口2ヶ所でも湧かなかったのでエリア際以外のどこかに湧いているっぽいのです。
それから戦利品の整理をしてシーフに着替えてウガレピ寺院と怨念洞の方を再確認に。
しかし絵筆奥から確認できる2ヶ所でもポップを確認できず。
そこ以外で「怨念洞←→ウガレピ寺院」とキャラを流用できる場所は
ランタンを使って進む側近NMの奥しかないっぽいので、そこにいるのはほぼ確定です。
もしも本当にそこにいるのだとしたら、どうやってその場所に設置したのでしょう。

シーフに着替えたついでにイフ釜の鍵を取って箱開け業者の目の前で箱を開けてやろうかと
ボムを叩いていた時にも悲劇は起こりました。

イメージ 3
 ̄・)ばでたん死んだよ~!バタッ♪     ボムも死んだぼむ~!(・ ̄ コロン♪
 ぇー!(・_ ノ【ボムの餌】ささっ

となぜか自爆の直撃で1000以上食らって死んだので、
経験値をカンストさせるために過疎パニエをしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【きなこ餅チョコ】ささっ

とやりつつも過疎パニエ待ち中は暇なので、先日手に入れた【ガルカンダガー】の
追加効果の発動率はどんなもんかと必死にメモって数えてみました。
100回攻撃その1
『4,6,7,8,9,15,20,21,23,24,37,45,46,49,54,56,59,71,76,78,80,83,84,87,91,94,99』
風曜日 27/100

100回攻撃その2
『1,4,8,12,22,24,26,27,32,39,46,47,51,55,59,62,65,66,74,77,79,82,87,89,95』
氷曜日 25/100
というわけで発動率はたぶん1/4くらいであり、1/10とかではなかった模様です。
_・)土曜日は過ぎてしまったので判りません。
 ぇー!(・_ ノ【くそ検証】ささっ

過疎パニエの途中でまだ通報していなかったウガレピ寺院の箱開け関係も通報。

「ウガレピ箱開け癒着業者 A*************,A****,B******,E********,F*******,」

「L*********** 通報2日目」

と書いて送信したら24件待ちでしたが、ここで漸くすんじの夏がきていないことに気づいたのか
返答がきて「STFにいえ。ご意見もフォームから送れ」的定型文です。

イメージ 5
_・)ちなみに今回の箱開け業者はサチコメ偽装を行っています。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 6
_・)昨日は特に触れませんでしたが昨日のサチコメはこちら。
 バスミッションでウガレピの鍵とかアウトポストクエストとか意味不明…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

それから時は流れてばでこがログインしてきたので、
ばでこのシーフあげのために聖地ジ・タでヴァラりました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴァラー!       ヴァラーごぶー!(・_ ノ●~*
 ヴァラー!(・_ ノ●~*

とやっていたらちょうどいいレベルだったのか1時間半くらいで6000点くらい稼げました。
_・)獣の血はまだまだ高確率で複数個ドロップして@250ギルくらいで売れましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【謎の樹木の挿木】ささっ

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経っても業者が根絶できない理由はどこにあるのかをくそ運営に問い詰めよう!
 いったい何年同じことを繰り返せば学習するのかしら…(・_ ノ【すいかの皮の漬物】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。