ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

灰色のバランスブレイカーたちは今日も群れなして

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は対処されたか~★彡
 対処されたか~♪(・_ ノ【されたかそば】ささっ

と探したら今日も元気に虚偽サチコメを書いて箱を開けまくっていたので通報しました。

RMT目的の箱開け業者 A****,F******* いよいよ通報3日目 癒着の疑い濃厚」

と書いて送信したら5件待ちでしたがその通報はよく解らない正当性をもって
結果的にRMT業者を保護するかたちで揉み消すことで解決されました。

イメージ 2
_・)果たしてこのテレポ役はいつになったらバスミッションをクリアできるのでしょうか。
 休むことなく箱を開け続けている余裕はあるのにね~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

(((・_ ノというわけで今日も悪質なスクエニのGMに無視されたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪       【サムデー砂漠】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!             ぇー!(・_ ノ【パパカ青汁】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら57個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら41個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、金鉱x2、火打石x17、翠石x2、透石x1、
骨くずx3、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

掘り終わった後は今日こそモンクでれべりんぐPTに紛れ込んで楽々レベルアップを図り、
ババ臭いコブラ装備を交換してヒャッホイしようという脳内計画の元で行動を起こしましたが、
希望を出してから推定1時間30分後にきたtellはクロ巣のレベル40の外人からだったので断り、
不審キャラが大量に湧いていた【東ロンフォール〔S〕】の確認にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【遺都ロンフォール】(・w

イメージ 3
_・)ノばでた~ん!怪しげなカッパエルモンクの群れを発見したよ~!   (・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

イメージ 4
   (((・_ ドラクエ移動で動きはじめたからこっそり追跡するよ~!   (((・_(・_(・_(・_
(((・_ ぇー!

イメージ 5
_・)どうやら【王立騎士団入団試験】を受けているようです。    (・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

その後この不審なカッパエル集団は外に出ていき、
入団試験終了後は【少年たちの贈り物】クエを行っていました。
_・)このクエは驚きのレベル10で受けられるようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【驚きそば】ささっ

イメージ 6
_・)入団試験クエ報酬のダッシューズを次々に使う気持ち悪い瞬間をはりはり。
 効率的に動いているのねー!(・_ ノ【効率らーめん】ささっ

イメージ 7
_・)ここでオファーを受けるクエの報酬は【デスストーン】です。
 ぇー!(・_ ノ【デスクリムゾン】ささっ

とこの集団はクエを終わらせてから落ちていきました。
ヴァナ0時をまたぐのかNMを倒す戦力がなくて次をやらないのかは不明ですが、
取り敢えずあき時間ができたのでヴァラりにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ヴァラー!                 ささっ(・w 三 w・)とかげげっ!
 ヴァラー!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

と1ページ目をやったら、うさぎととかげを4羽と4匹ずつなのであっさり終了。
帰還して日付が変わるのを待ちましたが、変わった後もカッパエル軍団は湧かなかったので
時間もやばいことだしとこのへんでログアウトなのです。

イメージ 9
_・)なお、本日の件もSTFには報告済みです。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ青汁】ささっ

イメージ 10
_・)ちなみに4/5くらいに通報していたスクロール業者は対処までに3週間近くかかっていましたが…。
 ワープをしないでドラクエ移動で量産しているから対処できないのかしら…(・_ ノ【ハンバーグ】ささっ

とゲームバランスを著しく破壊しているスクロール業者もまるで消えないのですが、
果たしていつになったら運営はまともに動こうとするのでしょう。
野草栽培なんかも仕様の範疇で堂々と引き出している仮想通貨を
現状ではSTFが調査も対処もしていないと思われている「アカウント売買」等を利用して
「安全なギルつきアカウント」として売っているのであれば、いつまでも消えることはないでしょう。
_・)消えたと思った業者も実はキャラごと売られていただけだったりして…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで現状ではグレーゾーンの野草栽培、スクロール量産、アスフロ狩りもどんどん報告しよう!
 明らかに異常な状況は速やかに改善させよう!(・_ ノ【ずんだもち】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。