ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

未だ潜在する何かとの戦い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!さすがにそろそろ箱開け業者は対処されたか~★彡
 されたか~♪(・_ ノ【されたかそば】ささっ

と探したら今日も湧きまくって箱を開けていたので通報しました。

「RMT目的の箱開け業者 A****,F*******,A*************,A*******,A****,」

「A****,B******,B******,C*******,C*******,D*****,D******,E********,E******,」

「H*****,L********** 通報18日目」

と連続通報記録は途切れましたがそう書いて送信したら14件待ちでした。
するとまだ国センパワーが衰えていなかったのか即返答がきていつものやつです。
果たしてこの変わり身の速さは何なのでしょうか。
ちなみにSTFにのみ報告をして監視を続けているマムークとゼオルムの業者は
ポップから6日目と4日目なのですが、3/19頃からしばらくの間の続いていた
2~3日以内での対処と比べて速度が落ちています。
喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイラムラーンニーンアーローン♪   【果てしなき名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【パパカ草の天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったので三日月のタロンギを掘ったら1個目で枯れ。
20年振りにジャグナー帝国を掘ったら31個目で枯れ。
バタリアまで移動して掘ったら68個掘れて100到達。
かくして本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx11、雷クリx3、サケビタケx3、鉄鉱x2、ホワイトオーク原木x5、
火打石x5、赤石x1、紫石x3、黒チョコボの羽根x2、鳥の羽根x7、骨くずx10、
謎の多肉植物の子株x2、謎の野草の種x3、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

(((・_ かくしてボクはヴァラりへと…。            【ヴァラール城】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 ヴァラー!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

とフェロー1回分ヴァラったら潜在落しが@126点くらいになりましたが帰還。
くそたる倉庫の木工スキルあげのために紙兵を作ることにしました。

イメージ 3
_・)今日は壁の裏側からGシリーズが野草を売っていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用わかめサラダ】ささっ

イメージ 4
_・)例によって金髪ヒュム♂も大活躍たる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用たらこ】ささっ

と数系統の野草栽培業者が今日も群れをなしていましたが紙兵を適当に作ってログアウトなのです。
_・)というか風クリが異様に在庫不足で値上がり中でしたが何があったのでしょうか。
 新しいギル引き出しかしら…(・_ ノ【不安うどん】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでそろそろ詐欺ボナンザの季節が近づいてきました!
 今度はランダムがないという噂もあるけど気をつけて購入しよう!(・_ ノ【ワッフルコーン】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。