ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

太陽と風のかけら

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!さすがにそろそろ箱開け業者は対処されたか~★彡
 されたか~♪(・_ ノ【豪華されたかうどん】ささっ

と探したら、思いっきりウガレピ寺院で箱を開けていたので通報しました。

「癒着箱開け業者 A****,F*******,A*************,A*******,A****,A****,」

「B******,B******,C*******,C*******,D*****,D******,E********,E******,」

「H*****,L*********** 連続通報10日目突入wwww」

「祝!」をつけ忘れて送信したら14件待ちでしたが反応はありませんでした。
この箱開け業者は毎回毎回確実にウガレピ寺院の箱も開けているようなのですが、
果たしてどうやってトンベリ王の部屋に湧いた箱を開けているのでしょうか。

(((・_ ノととても不思議な箱開け業者がいつまでも消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【伝説の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ謎のエル♀~!   きゃー!やられたくびー!ヽ(・_ ノ【パパカ草】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【エル♀用うどん】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら13個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら43個目で枯れてメリファトに戻ったら10個目で降ろされて
野菜が余っていたのでヨトを掘りにいったら11個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで77個掘れて
キングトリュフx2、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x5、ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、
埋れ木x1、獣人金貨x2、火打石x9、黄石x1、透石x1、
骨くずx7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは世論に刃向かうが如くヴァラーへと…。    【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 2
_・)ノ今夜もヴァラー会場は大行列よ~!            (・_(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【整理券】ささっ

と如何に某社が強制しているPTプレーや絆とやらが虚構のものであり
気楽に遊びたいプレイヤーも多くいるのだということがよく解るのですが、
ヴァラーを流行らすために壁パニエを潰したりとかそういう調整しかできない会社なので
プレイヤーの怒りはますます某社へと集中するのであります。

イメージ 3
_・)大人気エネミーのとかげっちを攻撃よ~!  ささっ(・w 三 w・)とかげっげっ…。
 ぇー!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

とやりつつもヴァラー再オファー待ち中にバス倉庫の木工スキルあげのために
木工ちゃんでユー材を作っていたら、変な事件が発生しました。

イメージ 4
_・)これが変な事件です。
 何かしら…(・_ ノ【パパカうどん】ささっ

とこういうログは、座る瞬間にケアルを食らって合成を妨害されたとか
そういう状況で発生するものなのですが、なぜか今回のログが表示されたのは
普通に座ってHQエフェクトが出てユー材が6本完成したときに表示されたのです。
_・)ちなみに「ユー材が6個、合成できた」とかのログは出ませんでした。
 箱だと合成にバグがあるとかいう噂もあったけど…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

と変な事件もありましたが、その後も適当にヴァラっていたら
やがてボクのモンクのレベルが69→70にアップしました。
ハデスサインティとか皇国軍戦績ベーンとかが大解放です。

イメージ 5
_・)ノうっひょうついにばでこにもらったハデスサインティを装備できたよ~!
 【やったー!!】(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とレベルがあがった後は保険を稼いでユーワンドを作りまくってからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで明日から夏なのに今年も業者を根絶できませんでした!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。